カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 2007年06月

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔からの引きずり後半 

俺は19歳の時に1度結婚している
今で言う出来ちゃった結婚だ

生まれたのは女の子顔を見た時なんか複雑な思いだった
でも嬉しくて可愛かったそれは今の可愛いとその時の可愛いは似て居るけど違った

男女19歳遊びたい盛り仕事の帰りはいつも遊びほうけていた
一応給料は家に入れて小遣い製だった
でそんな生活長く続くわけもなく子供が3歳になる前に離婚話が出ていた実家にも帰られて迎えに言って事もあった

美空ひばりがなくなった翌日女、子供は荷物をまとめて家を出て行った貯金全部持って
俺はかなりダメージを受けて腑抜けになっていた
昼間でも真っ暗な部屋ごみだらけ食べたくなったら買いに行き大量の食い物を食べては寝ていた今で言う過食だ
昼間なんて起き上がれず夜になってこそこそ動き出す
それこそゴキブリと同じだった

その頃から友達との付き合いも少なくなりだんだんと誘いの電話もなくなっていた

子供はもうじき3歳1番可愛い頃だ
荷物をまとめて出て行く後ろ姿バイバイをしていく姿今でも鮮明に覚えている
当の本人はちょっと買い物に行く感覚だったのだろう
元気よく手を振って出て行った
もう一生あえないのに・・・

あれから20年子供も20歳だ俺のこと悪く言われて恨んでるんだろうな
女の方も再婚したらしい
あの頃は本当に生きている意味が解らなくいつも悩んでいた
現実が怖くてありとあらゆる現実逃避をした
俺の弱い所だ
もう合う事もないわが子何をやっているんだろう
悲しすぎる
その頃から鬱病は発症していたと思う
全部俺が悪いんだ

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ








[ 2007/06/30 23:24 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)

一足早めの夏 

今日は子供たち近所の家族と公園に遊びに行ってきた
帰ってきたらみんな日焼けして真っ黒なつが先に来ちゃったみたい
風呂出た後日焼けローション全身に塗ってあげて乾かしていたらもう寝ちゃったよっぽど疲れたんだなぁ
久しぶりに会う子も居てよっぽど楽しかったみたい
そんな子供の寝顔見ていると何ともいえない気持ちになる
早く復職したい
このままでは駄目だ
気持ち馬鹿り焦ってしまう
落ち着いて落ち着いて
ゆっくりゆっくり
明日も天気良さそうなら俺も頑張って子供等と遊んでやるかな
明日は調子がいいように

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






[ 2007/06/30 22:01 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)

裏切り者 

土曜日、会社に行っていた頃は土曜日なんてなかったな
毎週休出、呆れるほどだった
今日も我が課は仕事か?
多分仕事だろう
大変だな俺みたいにならなければいいが
毎日が切羽詰った状態気の毒だ
そこから逃げた潰れた俺、裏切り者だ。

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/30 16:15 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)

きょうは 

今日はいい天気だ少し風が強いけど
嫁と子供は近所の女性軍団と公園に遊びに行くみたい
もちろん私はパス向こうの旦那さんもパスだろう

天気はいいが体が重い運動もできそうにない
早朝覚醒したから余計にそうかな?
でも一応、外に出て太陽の光に当たっておこう
体内時計をリセットするんだ
結構思ったより光が強い暑くなりそうだな
風は強いけどね^^
鬱は週末になると気分が良いみたい
働いていた頃のリズムが残ってるのかな?

体が重いし頭も痛いやばいかな?
少し波来てる?
少し睡眠不足だからかな?
昼寝できるときにしておこう
来週の土曜日は実家の近くで大規模な花火大会
この辺じゃ1番早いからかなりの人数が集まる
一応海開きなんだけどもうそんな季節か
仕事していないと時間が経つのが早い

そろそろ復職も考えないといけない先生はまだまだとは言ってるけど診断書は7月末まで休みにしてある
春先から夏にかけて仕事休んでなんか変な感じ
何やってるんだろ俺
もう少しの辛抱だ

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ







[ 2007/06/30 09:43 ] うつ病 | TB(0) | CM(4)

人ごみ 

今日は久しぶりにイオンに行ってきた
下の子供の誕生日のプレゼントを買いに
イオンぐらい広い場所なら我慢できるがもっと狭い場所なら
多分行かないだろう

人ごみや広い場所は嫌いじゃない、どちらかと言えば好きな方だ
自分の存在が消えるみたいで安心する
ひとが少ない所は嫌いだなぁ

明日も天気が良かったら嫁と子供は近所の友達とどこか遊びに行くらしい
もちろん俺は家に居るけど
女性だけで行くみたいなので家で留守番
そっの方が気が楽だよ

鬱になってからイオンみたいな大きなショッピングセンターは初めてじゃないかな?
いつもは人が多すぎてイライラするけど
今日は金曜日の夜で人も少なかった

久しぶりにスタバも行ったコーヒーの1番でかいやつ
なんて名前かわからんけどそれ飲んだ
コーヒーは前の死にそうな感じから飲んでなかったから
久しぶりに飲んだら上手かった^^

コーヒーの見ながらイオンの2階で1階の人を人間ウォッチングしていた
面白かった、いろんなやつが居るもんだ
若いやつから年取ったやつ、茶髪も居ればブラジル人も居る
こんないっぱい人がいて鬱で仕事休んでるの俺だけかな?
ってまたマイナス思考
駄目だ俺って

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/29 20:59 ] うつ病 | TB(0) | CM(3)

気になる事 

俺は仕事は完全に綺麗にやりたい方だ
少しの失敗も気なってしまう
完璧にしたいのである
妥協するに大変エネルギーを消費してしまう
自分が手がけた物もなお更人の手がけた物もひそかに気になる
さすがに人のものはあまり文句言わないが自分のものは自分責めまくり
こんな性格だからね疲れるよ

小さい事も気になるなんでもない事を気にしたり
少し手順を間違えたものでも
強度とか納入先で不具合が出ないか心配になる
だから気になる
人の上に立つ人間ではないのだ
どちらかといえば使われる方だ
会社は間違えていた
使う人間、使われる人間
だから俺は潰れた自分の器は自分がよく解っている
これはわざとか?そんなことはない
でも誰かの罠にはまった感じ
だから気になる

休んでいてもちゃんと仕事できているか
納期には間に合ってるか
材料がちゃんと間に合ってるのか気になる
休んでいても疲れる

毎日じゃないけど疲れるよ
いろいろな事が頭の中でグルグル回る
今日は寝たきりだぞ多分このまま寝逃げする
逃げてばかりだ

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ








[ 2007/06/29 15:19 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)

馬鹿ばっかり 

30代後半もうじき人生の節目が来る。厄年
そんなもの迷信だとは思うがよく言うからだの変調が来る年齢
今までは現場でバリバリやってきたがこれからは一歩退いて
仕事をしないといけないのか?
多分管理職になるんだけど俺の性格上管理は向いてないと思う
やったことないしいまの技術を若い者に教えられるのか?
鬱病のことを話するのと同じ自分の頭の中で処理している事を教えなければならない
でも今の会社じゃそんな余裕はないだろう
満足に部品を揃えれない会社、部品揃わないと組み付けも出来ないよ
前工程は知らん顔仕事が遅れていても定時で帰る
文句を言うと逆切れ
製造部長からしてそんな感じだから
もうやりようがない
そんなところに社長から課長頼むっていわれても
断るよね普通
そしたら怒りやがる社長・・・
見えてるの?社長、専務、部長、会社の中が
売り上げだけじゃだめだよ
売り上げ上げるため最終工程がどんだけ頑張ってるか知ってる?
俺みたいに潰れるやつ出てくるよこれからも
馬鹿なトップの会社は早く潰れてくれ
馬鹿な2代目も死んでくれ
馬鹿な部長も長く会社にいればいいって問題ジャーないぞ
わかってるのかおまえら 
ホント馬鹿ばっかり。
上から押し付けるな
もっと潰れるやつ出るぞ


励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ








[ 2007/06/29 10:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

睡眠好調 

今日も睡眠6時間中途覚醒なし
いい調子だ^^
朝はまだ少し薬が効いてる感じがするけど
酷くはない
久しぶりにいい感じで寝れた
やはり今の薬で正解かも
でも今日は少し波が来てる感じ
空も曇りだし
大きくならなければいいのだが

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






[ 2007/06/29 07:53 ] 睡眠 | TB(0) | CM(3)

鬱と診断されて3ヶ月、でどうなの? 

鬱を病院で診断されて3ヶ月、自分的にはどうなのか?
良くなってるのか悪くなってるのか?
まず悪くはなっていないと思う

1番の原因の仕事から離れているから
それだけでも違う
後は薬かな今もパキシル40mg飲んでるけど薬で押さえられているところもあると思う。
後は先生かな、おれはセカンドオピニオンで先生を変えている
先生との相性はかなり重要だ
相性が悪いと病院に行くのも嫌になり、それ自体がストレスとなってしまう。

それでも気持ちの波はあり、凄く落ち込む時もある
その時は自分でも人が変わったようになる
イライラして些細な事で子供を激しく叱ったり
なんで俺生きているんだってふさぎ込んだり
体が動かないだるい、
昔ほど頻繁に来ないけどまだそんな時がある。

過食も問題だ、会社の健康診断でメタボで引っかかり医者に
酷く脅されて、それから食い物には気をつけているつもり
でもストレスとかたまると過食に走ってしまう
今はいろいろ対策して少なくなってるけど
前は食べる物がなくなると買いに走ったほど
しかも吐けないだから性質が悪い
自分で食べてはいけないと思ってもありとあらゆる手を使い
なんとか何かを食べようとする
過食は今でもある、かなり手ごわい
元を治さないと多分治らないなこれは・・・
その元が解らないから困っている
そんなの自分じゃ解らないだろうな

この頃睡眠障害も出てきたけど今の医者からもらっている薬でかなり良くなってる
すこし早朝覚醒があったがまず大丈夫だろう
処方されて2日目だから何とも言えないけど
勘で良さそう

後どれくらい医者に行って後どれくらい薬飲むのか
先行き不安
でもいろいろ工夫してやっていこう
こんな前向きな気持ちになれたのは
病院に行ったからだ
ダークな波も来てないし

これから、まだ、迷ってるって人は絶対に病院に行った方がいい
先生の相性も忘れず嫌なら他の医者行けばいいんだから
怖くないよ今の病院は親切だよ秘密守るし。


励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ











[ 2007/06/28 20:58 ] うつ病 | TB(0) | CM(6)

過食の事 

過食が止まらない、過食防止対策で鍵つきのバスケットにパンやらお菓子やらいつも食べていたものをしまってある。でも新しい食い物を見つけてしまった

鬱病が普通に人に理解して貰えないのと同じで過食とかも他の人から理解して貰えないと思っている

それは米、米は沢山あるからご飯にして食べてもきずかれない
食べたのを隠したいんです。なんでかしらないけど怒られると思うのですこれでも異常なのに米洗ってご飯を炊くんですから
今日は2合炊いて食べた。昨日は4合炊いて食べた
水沢山飲んで吐こうとしたけど吐けなかった
俺には吐くのは無理か?

毎日これを続けるのか?
食べてるときが1番幸せ
でも反対に凄い罪悪感があるのも確か
自分では止めたいけどもう1人の自分は食べたい
結局は食べたいんだ
止める気なんてないんだ

食べれないと凄いストレス、甘えてるのか?
それが普通のストレスじゃないのか?
明日は食べないぞ
一応思っている

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






[ 2007/06/28 16:28 ] 過食 | TB(0) | CM(3)

鬱病だ 

きょうもこんな時間に目が覚めてしまった
まーそれでも朝までは無理か?
少しずつでもねれるようになってきた
でももう少し寝たいねえ、今度の診察で言おう
多分このまま起きてると思うけど何をやろうか

そうそうパキシルかジェイゾロフトかコーヒーの飲むとやっぱりおかしい、どっちかが原因だと思うけど暫く大好きなコーヒーやめといた方がいいみたい
もう1度今日試してみるか

この前の高島忠夫のドラマ見たけど
あまり良くなかったなあ(個人的に)
家族の事ばかりで本人の苦痛はあまり表現されていなかった
感じがする
ま~本人の気持ちなんて解らないと思うけど
あれじゃーねぇ
病人が悪く取られる感じ
所詮ドラマ、寝る時もちゃんとシルク寝巻き着替えるんだ
いろいろ突っ込み所満載で笑えた(個人的に)
前回のNHKの番組の方がずっとか良かった
ドキュメントだしリアリティーあったよな

今朝はきぶんの落ち込みがないからいい
久しぶりに少し運動をやってみよう
散歩がてらその辺歩くんだ
調子悪くならない程度に
毎日寝ていると足に体力が落ちるすでにかなり落ちている
それも解消だな

鬱病になって1番変わったのは自分の時間
仕事一筋から自分の時間を過ごせるなんて考えもしなぁった
病気を押さえてそのまま仕事をしていればどうなっていただろう。
考えただけで身震いする
NHKのドキュメント見て思ったけどデジタル関係などの会社はあんなものかな?
毎日が悪循環であたふたしている
出口のないトンネルを走ってる見たいなものだよ
せっかく造っても設変ばかりだし
メーカーからの必要以上のコストダウン。液晶が安くなってるは裏にはそんな苦労があるんだよ
どっかの肉屋の社長みたいな事言ってるw

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/28 05:40 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)

リアルな夢 

今日は夢見の悪さでずーと落ち込んでます
夢って結構リアルにみるんです
しかもリアルな時は大体会社関係の夢

納期を過ぎてもまだ材料が来てないとか
切羽詰まった夢(悪夢)ばかり
夢ぐらい好きなの見させてよ
俺は心の底から仕事の事しか考えていないのか?

それならたまにはもっと楽しい夢見ようよ
この前見たのも思い出したけど親父が死ぬ夢
これもリアルだった

鬱病になって睡眠障害になって眠りも浅いのか
よく夢を見るよ
大体似たような夢仕事関係
早く復職したいけどまだまだだろうな
今の眠剤が良かったら近づくかもね^^

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/27 20:58 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)

鬱になって失ったもの 

今日は調子が午後から悪くなってきた
夢見が悪かったのだ

会社の夢、会社で部下たちと喧嘩しかも殴り合いの
俺は袋たたきに合っていた、部下たちに。
目が覚めてから凄くブルーだった
こんな夢見るんだから会社に対して部下に対して
申し訳ないと思っているんだろう

実際俺のいた課がどんな状態なのかわからない
納期もどうなっているのかも解らない
なんとか苦労してやっているんだろう
一人欠けた現場は大体想像がつく
新しい助っ人が入っているのか
心の底で会社の事が気になっているのか
考えないようにしてきたつもりなのに
会社から逃げてきたのに

休み始めすぐ下の部下から携帯に着信が何回かあった
その時は出る気にもならず会社の事を考える気も起きず
着信拒否していた
病気の事は始めに社長に話してある
以後殆んど労務士との話だ
労務士に現場の事を聴くわけにはいかない
会社の知人からも電話があったけどその時は
厳しいらしい事を言っていたが
2回目はしごてが減ったみたいな事言っていた

暫くこの夢を引きずりそうだ
場面が心の中に焼きついている
これを考えるとまたスタートに戻る気がする
会社・・・苦しい・・・現実・・・

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ







[ 2007/06/27 17:29 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)

睡眠 

今日は久々によく寝れた
薬変えてもらったのが良かったのか
これが続いてくれるなら良いけど
また1週間もしないうちに効かなくなるんじゃ
ないだろうな
まだ1日だけじゃ安心できない

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/27 09:24 ] 睡眠 | TB(0) | CM(0)

当たり前の矛盾 

うつ病になってどれくらいかな?
医者に初めて言って3ヶ月だけどどれくらいからうつになっていたのだろう
その度死にたい自殺したいとゆう考えを持っていた
自分でも後何年後には生きていないだろうなって思っていた
でも、この前意識が遠のく感じの時、死ぬのは怖いって思った
脂汗かいてパニックになるほど怖かった
誰でも持っているこの矛盾
でもこれは正直あたりまえの事だと思う
誰でも死ぬのは怖いはず
自殺した人達だってその瞬間はどう思ったのかわからない
もしかしてやっぱ怖いと思ったかもしれない
死ぬのは良くないと思う。でもたまに死にたいと思う
それは逃げたいだけだと思うな
強いじぶんが欲しい

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/26 21:03 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)

原因不明の症状の事 

今日は、週一の診察の日。行ってきました
日曜日から出ている謎の目眩?意識が遠のくと言うか
死んでしまうんじゃないかって感じの事聞いてみました
俺はコーヒーの飲みすぎカフェインの取りすぎによる脳の興奮だと思ってたけど結局、違うみたいでした
一時はパキシルの副作用かとか思ったけどそれも違うみたいでした

先生はジェイゾロフトの50mgを1錠だったのが2錠に増えたのが原因らしい
考えてみればパキシルはもう3ヶ月ぐらい飲み続けているし
その間もコーヒーはいつも飲んでいたけどあんな症状でなかったしなぁ
ジェイゾロフト飲みだしてから症状出たからやっぱり先生の
言うとおりかな?
そんでジェイゾロフト50mgはまた1錠に減った
変わりにと言うか安定させるためセニランが復活
就寝前はベゲタミンBが1錠増えた
あとは今までと同じパキも20mgを2錠変わらず

でもコーヒーは要注意だと思う
昨日は時間的にも原因の1つに関係してると思われる
それかパソコンで集中してコメントとか打ってるからか
多分その辺だと思う

ま~ややこしい事にならなくてよかった^^
これで試してみるだね、おかしかったら報告しまーす

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/26 11:35 ] | TB(1) | CM(5)

頭から煙 

うつ病になって自分としては、良かったのか悪かったのか?
どっちだろうと自分なりに考えてみた
結果は俺的には良かったと思う。苦しいけどあのまま働いていたらどうなっていたか・・・。
でも家族的に見たらやっぱり悪かったのかなぁ・・・
まだ病院に行く前、仕事していてものすごく精神的にしんどく
毎日が崖っぷちだった、いつ転げ落ちてもおかしくなかった。
弱気になる自分を奮い立たせるため更に自分を追い込み、プレッシャーをかけるためにマイホームを建てる計画をたてた
子供らは喜び、嫁は積極的にモデルハウスを見学しに行った
今までにない気持ちを感じていたしかし何件か絞り込んでそろそろという時に俺が倒れた。と言うか自ら倒れこんだ
家族にとっては天国から地獄に落ちた感じだったであろう
俺は今もまだその事が引っかかっている
俺は何のために働いて来たのか?
会社のため?家族のため?自分のため?
どれだろう何のために?俺は・・俺は・・。
今日は調子がいい。まだその事を冷静に考えていれる
でもこの辺で止めておかないと頭から煙が出るぞ
明日は診察の日だ、質問ノートはもうまとめてある
NHKの10:00からの番組を見て寝ることにしよう。
鬱の事をやるらしいと朝、嫁が俺に言って来た
嫁は鬱を理解しようといろいろ本を読んでいる
何ともいえない気持ちになった。
頭から煙が出そうになるよ。

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ








[ 2007/06/25 21:27 ] うつ病 | TB(0) | CM(12)

うつ病歴3ヶ月 

今日の気分はまあまあ普通です
でも薬の副作用らしき症状がいつもより出ている
変なゾワゾワ感で鳥肌立ちまくり
息苦しさもあるし薬に対しての不安も大きくなってる
今日のPM4:00の薬止めておこうかな?
あしたが診察だから早速、聞いてみるメモに書いておこう
聞いてみるメモを読み返すと結構矛盾していることが書いてある
今日のうちに読み直してきれいにまとめておこう
鬱病と言われてもうじき3ヶ月
いろんな人に心配かけてきたなっと振り返る
休職して出る現実的な問題
嫁の俺に対する心配、不安、理解
もう頭上がらないよ
でもこの様な問題は俺だけじゃない。
みんなも同じ様な問題を抱えているはず
もっと前向きに考えないといけない
俺はすぐ弱気になる悪い癖だ
まずはそこから考え直して行こう

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/25 11:04 ] うつ病 | TB(0) | CM(3)

死んでない 

もう毎回になってしまった中途覚醒これでまた暫く眠れない
やっぱり言った通りだAM3:00毎回この時間に必ず目が開く
これはもう次の診察で言わなければ
昨日はPM11:00には寝ていたから一応4時間は寝ている事になっているけどでもなるべくおきたくないなあ

寝る前に自分死にそう死にそうとか言っていたのに普通に起きてるし、過食したくなってるし何ともいい加減な情けない内容の日記だったんだろう

今の自分は少し落ち気味、朝ヤバイぐらいです
朝ちゃんと起きれるかな?
ダルダルになってると嫌だなあ
でも子供らは明日はそれぞれ学校や幼稚園があるから入間はいないそれだけでも救いだ
やれやれいい加減中途覚醒しなくならないときついなあ
追加の眠剤がもうないから自力で寝ないといけない
寝れるかなぁ?なんとも弱気な発言
このダルさに便乗してもう一回寝れないか試す価値あり

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/25 03:18 ] 睡眠 | TB(0) | CM(0)

死の恐怖 

今日はなにか自分が死んでしまう感じがしていた
なぜかは解らないけれどそんな感じで一人パニックになりそうになっていた
PM4:00の薬を飲んでからいろいろな副作用?でそのように感じたのか?
んで今日が最後かなって思い子供らと風呂に入ったw
でも今でもその恐怖はある
夕方程ではないけど
なんかゾクゾクしたりザワザワしたり気持ち悪い
今までの悪さを今日ほど後悔した日はない
もしかしてホントに今日が最後かも
これで次の書き込みがなければそうなったと思って下さいw
次は多分AM3:00頃でしょう
毎日の中途覚醒の時間
それかそのまま永遠の眠りに入るか
乞うご期待!
アホか

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






[ 2007/06/24 21:34 ] うつ病 | TB(0) | CM(6)

ガキどもにイライラ 

朝のうちは気分がいい感じだったけど昼からイライラが出て来た
雨で子供等が家にいるからだ
別に子供たち嫌いな訳ではなく自分の子供だから世間一般に好きだと思う
けど子供等のテンションがイラっとくる
なるべく子供らから離れていないと必要以上に怒ってしまう
絶対それは避けたい
怒った後の自己嫌悪は半端じゃない、凄く自分が嫌になりそれこそ発作的な自殺が頭をよぎる

今もまた騒いでる注意すればいいのだけれど過食と一緒で注意すればそのままダムが決壊したように怒りだすのは目に見えている
注意は嫁が担当して貰っている
時には厳しく時には鬼のように注意してくれる
でも最初だけで子供らは大人の裏を読んでいる
ずる賢い悪魔たち頼むから何処かの遊びに行ってくれ
頓服もないし自分を押さえられない自分が嫌いだ

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






[ 2007/06/24 12:47 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)

不安な事 

今日は比較的調子がいいみたい
でも薬がPM4:00のみなので午後になると波が来るかもしれない少し不安だ
薬が1日に1回しかないのはちょっと考え物だ
頓服でも何かないと波が来た時対処のしようがない
とても苦しいですこれも診察の時の質問コーナーで発表

昨日は朝中途覚醒したが最後の1つの眠剤でなんとか3時間ぐらい寝れたからその辺は楽だ
この頃毎日中途覚醒してるから、今日また中途覚醒した場合はもう眠剤がないので
それも不安だ
これも質問で言わないといけない

診察で言いたい事は紙に書いて行かないと忘れるので必ず持っていかないと紙を忘れる場合は諦めるか必死に思い出す
薬のせいかものわすれが多い困りますよ
これも少し不安
不安ばかりだこれもうつの症状か?
性格かもな?

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ







[ 2007/06/24 08:44 ] うつ病 | TB(0) | CM(9)

中途覚醒3 

いつもの時間に目が開きました
こんな時間に目覚ましてどーするの?
悪夢を見ておきました、まじ怖かった
もう少し持続するやつじゃないとバッチリ目が開いてしまう
これも今度の診察でいいわなければ

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/24 03:11 ] 睡眠 | TB(0) | CM(6)

寝る! 

今日は駄目だ調子悪い
早く寝よ
体の芯からどかーと重い、歩くのもだるい
もう眠剤のんで寝るだけ
早く眠くなってくれ
こうゆう時に限って寝れないんだよな
寝れても中途覚醒するかもしれないけど
多分するだろう
もうどうでもいいや
早く寝たい

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ








[ 2007/06/23 21:51 ] 睡眠 | TB(0) | CM(0)

過食の事 

今日もダルダル友人の家も早めに帰ってきました
夜も眠れないし
薬の時間が待ちきれない
薬飲めば少しでも楽になりそうな気がする
薬に依存してるなー
過食が我慢できないよ
今は食べれないように鍵かけてあるから苦しい
何か食べたい
過食もなった人しかわからないだろうな
これも食べ物に依存してる様なもの
こうゆう気分の時は特に酷い
今も何かないか探し回ってた
自分思うに食べてもいいと思う逆にに我慢する方が良くない
たくさん食べて吐ければいいんだと思う
でもそうすると食費が無駄に使われる
どーしたらいいんだ?
苦しい、辛い、なんとかしてくれ

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/23 14:30 ] 過食 | TB(0) | CM(8)

AM3:00代のの恐怖 

なんか目が開くのっていつもこれ位に目覚めるけどちょうど薬の切れるころなのかな?
まーきょうも中途覚醒なんだけど今日はもう1回寝るのチャレンジ
さっきまで布団の中でごろごろしていたが寝れないからおきて来た
昼間は寝れないから今のうちに寝とかないと明日地獄だよ
子供等つれて山の中に友人の家に行くから
多分雨だし途中がけ崩れなんて合ったらいやだなあ
それくらい山奥です
野生のサルも出るそうです
パソコンなんてやってると眠れなくなりそうだからもうねヨット

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/23 03:53 ] 睡眠 | TB(0) | CM(3)

勘弁してくれよ 

さーて眠剤も飲んだ、歯も磨いた、後は薬が効いて眠くなるのを待つだけ
今日は中途覚醒は勘弁してくれよ
明日は昼寝できないからな

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/22 22:51 ] 睡眠 | TB(0) | CM(0)

うつの辛さ 

今日はいつもより気分が
雨も降ってじめじめしてるしイライラする
よりによってこんな日に下の小僧が幼稚園風邪で休みだと
すごく元気なんですけど・・・
目を閉じているといろんなことが頭をかき回す
仕事の事、過去の事、家庭の事、全部問題ばかり
普段絶対に思い出さない嫌な過去の出来事までこうゆう日にかぎって思い出す
なんとかして欲しい、薬もPM4:00に飲んだら今日の薬は眠剤だけだ
とても苦しい
絵文字なんて入れると「ホントに苦しいのか?」と思われるかも知れないが、どうせ苦しさ伝わらないからどうでもいいや
下の小僧は悪魔だ・・・
ホントうるさい風邪で休んでるくせに遊んでやがる
しかも年長の癖に薬を飲めない
アイスと一緒に飲んでも途中で吐いてしまう
イライラのピークだった俺は思いっきり怒ってしまった
飲まない小僧も悪いのだが、それ以上に怒ってしまった
うつでイライラしている時とか気分が沈んでいる時は
ついつい子供に当たってしまう凄く自己嫌悪
自己嫌悪すぎてその後に涙が出る事もある
うつは辛いよ
いろんな所で悪影響

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ







[ 2007/06/22 19:07 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)

マイナス思考 

4:00の薬飲んでぼーとしていたけど
この頃気分がハッキリしない
前は薬が細かい事を考えないように抑えているような感じがしていたかどこの頃そんな感じはない
それより細かい事を考えれるようになった
くすりが効いていないのか?
何事もマイナス思考
嫌な事をすぐ考えてしまう
気分の波が押し寄せてくる
どーも駄目だな今日は早く寝よ
多分中途覚醒すると思うけど
今日は午後から寝れたから体は楽だ

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/22 16:54 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)

ストレス解消をどうするか? 

おはようございます
今日は午後から雨マークだったけどもうすでに雨振りそうです

今朝は結局6時ごろまで起きていてさっき目が開きました
昼間少し寝れる時は寝ておこう

今日はしたのチビが風邪で幼稚園お休み
でもどう見ても元気そのもの
この風邪は、上のチビが学校からもらってきて嫁、下のチビにうつって今度は俺か?
嘔吐下痢、殆んど何も食べれない状態
ぜひ俺にうつってくれ
我慢せず何も食べないなんて夢のようじゃないか

過食の方は過食対策の鍵付きバスケットのおかげで良くなってるみたい
その代わり目が覚めて何か食べたい衝動に駆られてそれが食べれないと凄いストレスを感じる
夜中、朝方中途覚醒一時は殆んどそれ
病気先にうつ治すのならそれを解除しないとだめかな?
今度医者に相談してみよ

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/06/22 08:57 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


