カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 2007年08月

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物忘れ 

なんか知らないけど物忘れがひどいよ
きのう効いた電話の容覚えてないまるで夢遊病のように寝ながらかなと思ったら眠剤飲む前でよかった。
眠剤全般夢遊病になるらしいから気をつけよう
、話は戻るが物忘れが酷い
薬のせいだと医師は言う細かい事を考ええないように薬を飲んでいる早く治らないかな?



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/31 12:52 ] | TB(0) | CM(5)

体力の衰え 

今日は復職の事を考えていた

いま調子が良いのは薬のおかげ
薬飲んで家にいて飯くって毎日その生活
それでも薬飲んで落ちたらするんだから
復職になったらどうしよう

運動神経の衰えや慣れるまでの作業
ホント今のうちに何とかしておけば少しは楽かな?
急とあるお寺に言ったんです
年末にも行ったけどはるかに衰えている
何とかしとかないと普通の生活にも支障が出るよ



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/30 19:56 ] 運動 | TB(0) | CM(4)

やせる 

この頃事故が多いのでお払いに行ってきた。
体重が増えたもんで蚊行くまでキツイきつい

もう少し運動もやらないといけないし
食事の量も減らさないとやばい事になる
って思ってもなかなかやらない自分がにくい
お払いも郵送にして貰ったからあさってくらいかな?
とにかくやせよう



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/30 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨フルな 

今日は曇っている、涼しくていいねえ
セミの声なんにもしない
いい天気だ
曇っていても雨は降りそうに無い
いまやっっとツクツクボウシがないただけ

この頃事故続きでヤバイから今日はお払いに行こうと思っています
だから雨だけは勘弁してほしい
境内まで長いし階段長いしこれで雨降っていた最悪雨降らない事をい願います



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/30 09:48 ] うつ病 | TB(0) | CM(1)

自分が悪い事故だけど 

今日はろくな日ではなかった
車ぶつけてホント頭くる
信号で止まって青になったからすすんだらまえの車が右折する車いてスタートしたばっかだから前の車が止まっていたんでぶつかったのは速度は20キロぐらいそんなに酷くは無いのに事故は事故
おまけにかすったんだけど首が痛いと言い出した
呆れたあんな事故で首違えたら違えた方が悪いわ

絶叫マシン乗ったら首いくつあってもたれないよ
くずも大きく見ないとわから無いくらいの傷だよ
どうせ後から保険屋で言うからこんなもんでよし
保険やとろすぎ
茶々と鬼面かボケナス
それより病気になってこうゆう事故2回連ちゃん運転してはいけないのかなこの薬飲んでから
車無いと不便だしむずじかしいな
久し振りにみんなのいるところで暴れっるときでしたよ
やばいやばい



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/29 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

眠剤効き過ぎ 

今日は体がだるい
何もやりたくない
眠くて眠くてしょうがない
少しでも浮上してくれたら楽なのに
未だ眠剤があああ効いてくれてるのか
っそれならしょうがない
薬は医公認の薬だ中と覚醒しない薬
薬かえると中知覚醒するんだって
で、今のままになってるんです
どーでもいいけど眠いなあ



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/28 13:41 ] | TB(0) | CM(2)

嫌だこんな気持ち 

いつまで薬飲んだら治るのでしょうか。
いつまで家にじっとしていれば治るのでしょうか
外出、お出かけは嫌いじゃない
人込みも嫌いじゃない

昔は人込みは嫌いだったけど、今はいい。
人と話するのは緊張するできればしたくない
10分も話せば十分だ
それ以上だときつい
オレはいつ頃から喋れなくなったんだろう
30ぐらいからか?

朝、目が開くとまた嫌な時間が始まる



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/27 08:30 ] うつ病 | TB(0) | CM(9)

復職への不安 

9月一杯でそろそろ会社に戻ろうと思います
まだ医師の意見は効いて無いけど無理してでも行きたいです
行く事の不安は当然あります

今までは私が現場を仕切っていたけど今度はそうじゃない
今は俺の代わりがいるんだからオレの居場所があるのかな?
みんなから白い目で見られて耐えられるかな?
でもまず第一歩を踏み出さないといけない

俺は仕事満足できるくらい頑張ってやってきた
この病気になって急に休職になった現場もパニックになったと思う
悪いなと思う、でもしかたが無かったんだよあの頃は
凄い不安



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/26 19:18 ] うつ病 | TB(0) | CM(3)

復職 

来月から仕事に行けそうです
リハビリがてら行ってみようと思います

今からワクワクしています
仕事していないのは体に毒です
調子も悪い事があると思いますが
なんとかやってみようと思います来月会社に行く用事があるのでそのとき言う事にします

5ヶ月も休んで生活にも響くししっかりやらないと
医者からなんていわれるのか
OKが出るのか
出てくれと願うだけです



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/24 11:46 ] うつ病 | TB(0) | CM(8)

子供と病気 

明日子供バスでどっか行くみたいだ
実家のオヤジと一緒に行くらしいから明日は早起きです
だから子供等2人おれの実家に泊まることになっている
なんか嬉しい、静かな日々を送れそうだ^^
子供は俺の病気の事を知らない
意味などわからないしお父さん病気なんでって、言ってあるだけ
でもどんな病気かわからなくても俺の病気の事気にしている
そんなことがあると早く仕事して普通のお父さんになるよ
強いお父さんになるからね
うるさく騒いでいても子供は子供
俺がもっと大人にならなければ
早く良くなれ!



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/23 17:21 ] うつ病 | TB(0) | CM(9)

御香 

この頃御香に請ってます
今もお香に火をつけてこの文章書いています
なんか落ち着くんですね御香
はじめは何のにおいがいいのかわからなくて
適当に買って来ました
主に下駄箱においておきますね
においをお香で消せるんだろうか
誰かどれがいいか教えてください
しゅるいおおくてわからない



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/23 11:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

しんどい家族サービス 

今日は家族でプールに行った
そこはプールと風呂とバイキング形式の昼食
先にプールにいってその後バイキングに行った
かなりしんどかったけど無事に済んだ

少しでも子供等と思い出を作らないといけないし
夏休み何処も行ってないとかわいそうだし・・・
薬を忘れて焦ったけどなんとかもった

帰ってきてから疲れとイライラで死にそうだった
子供等の前では自分の感情だけで怒らないと決めてあったから
なんとか我慢できた

家に帰ってきてから1日分の頓服飲んだ
暫くして効いてきたのかだいぶ楽になった
薬忘れるとパニックになります
携帯忘れるよりショック大きいです^^



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/22 20:52 ] うつ病 | TB(0) | CM(7)

場合じゃない 

今日は週2回の診察の日
結局薬が増えて帰ってきました

イライラ不安とかに飲む薬を頓服として処方されました
減薬はいつ?
疑問が沸いたので効いてみた所
今はそんなこと言っている場合じゃないみたいな事言われました
そのとうりですね
死にそうなくらい落ち込んだりするんだから
場合じゃないよね



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/21 10:41 ] うつ病 | TB(0) | CM(3)

久し振りに死んでいました 

久し振りに死んでいました
更新も出来ないくらい落ちました
少し浮上したので更新しています

久し振りに死にました
なにもかも消してしまいたいぐらい
消す1歩手前まで行きました

久し振りに死にました
何もせずに布団の中に潜って
息をしていました

この苦しい思いはいつまで続くのだろうか
苦しくて情けなくて泣いてしまいました
こんな苦しいのにまだ生きようと思ってます




ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/20 13:23 ] うつ病 | TB(0) | CM(4)

カブトムシ 

今日は曇りです気温も低めで気分は良い。
ただ頭が痛いですね
ロキソニンでも飲んでゆっくりしていよう

午後から子供等とカブトムシのいそうな木を探しに行き
夜暗くなったら採りに行ってみようと思う

去年も確か夜中に家族総出で行ったから大体の場所はわかる
今年行った人に聞いたら去年とは違う気から樹液が出てるらしい
その木を明るいうちに探して夜に行くつもりです
夜に探すには広すぎて明るいうちに狙いを定めるのです

実は今年も夜中に行ったんですが、去年の木は樹液を出してなかったので空振りでした
今回は下調べしておくから成功率は上がると思う
後はタイミングですね

頭いてー、早くロキソニン飲もう・・・。



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






[ 2007/08/18 12:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

薬に依存 

今日も暑いですね
今日も昨日に引き続き落ち気味です
昨日は午後から良くなったんですけど今日は良くならない

早く薬の時間にならないかな
薬に依存しているよ
落ちてる時は普通の時より依存が強く現れる
なんだかんだ行っても薬に助けられてると表現してもいいのかな
あまり効いてないみたいだけど効いてるのか?
とりあえず昼の薬を飲んでおくか



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/17 13:45 ] | TB(0) | CM(6)

自分の事なのにわからない症状 

午後になって少し気持ちが楽になった感じです
でもまだまだ暗い感じは残ってます
寝逃げするのも失敗してずーと自分との戦いみたいに苦しんでいました

少し楽になって良かったです
この病気はいつ治るのだろう?
もう何ヶ月も薬飲んでるし、仕事も休職してる
薬が効いてるという感じは無いし本当にこれでいいのかと思いながらここまで来た

医師との信頼関係も大切だと思い、薬もしっかり飲んでいます
今度の診察で聞いてみよう、なんか不安だ
もう医者変えたくないしはっきり聞いてみることにしょう。
中途覚醒はなくなり死にたい気持ちも小さくなった
もう少しなのか?でも落ちる日は落ちるし、初めての時よりか
少しはましになったんだよな。



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




[ 2007/08/16 19:13 ] うつ病 | TB(0) | CM(5)

苦しむ 

いつまでこの底なし沼で、もがいていなければいけないのか?
少しでも浮上したい
少しでもマイナス思考を止めたい
この頭、ふっ飛ばしたい
楽になりたい
早く
楽になりたい




ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/16 11:05 ] うつ病 | TB(0) | CM(6)

朝まで残る眠剤 

睡眠はこの頃調子が良い。
調子がいいといっても薬で寝かされているんだけどね
薬飲まなければ昼寝と同じ、すぐ目が開いてしまうだろう

この薬が朝残るんですよね、少しだけど。
だから一応AM6:00の起きるようにしているんだけど
また寝てしまうんです
起きた時の記憶もたまに飛んでいて夢なのか現実なのか区別がつかなかった時もありました。

今も残るけどそんなに酷くは無い
医師に相談したけど薬は変えたくないとの事、で眠ければ寝ればいいと思ってそのまま飲み続けています

どうせ仕事に行って無いんだから少しぐらい寝ても大丈夫だ
車の運転とか、外出しなければいいのだから
それよっか中途覚醒で睡眠不足のほうが辛いよ。
しっかり寝れるんだから前みたいにきもちが不安定にならなくなった感じがする
あくまでも感じですからw



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/15 12:45 ] 睡眠 | TB(0) | CM(2)

呆れる、馬鹿。 

今日はデイキャンプでバーべQをやる日だったけど調子が悪くてドタキャン。
最低だな。
体調が戻ってきてひしひしと感じるこの挫折感、何ともいえない自分の馬鹿さかげん

これでまたダウンなのか?どーしたらいいのか?
またまたグルグル思考の始まりだ
何とも出来ない自分の無能さいい加減飽き飽きする

何やってんだ俺
いつもの事か?それで済ましていいのか?
自分が許せない!
こうゆう時はアムカすれば気分晴れるのか?
そんなことも出来ない、ただの過食馬鹿!
ホント自分に呆れる
頭がパンクしそうだ



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




[ 2007/08/14 16:59 ] うつ病 | TB(0) | CM(4)

復活、過食 

今日は昨日より少し浮上した感じです
死にたい気持ちがなくなりました

でも今度は過食が復活して困っています
せっかくやせたのにまた太ってしまいます
困ったものだ、あまり逆らわずにやり過ごせば・・
上手くいくかな?
我慢しかないのか?
水でも飲んでおくか、そんな簡単じゃないよな

過食が怖いよ



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/14 11:53 ] 過食 | TB(0) | CM(6)

表の心?裏の心? 

なんかもう死にたい。
消えてなくなりたい
俺は何処まで馬鹿なんだろう
俺が死んで喜ぶやつは多いだろう
そう思ってるやつは何処にでもいる
ここのブログにもいるだろう
相手にできないって事か
こんなブログなんて止めてしまえ
そうすれば楽になるのか?
もう死にたい消えてなくなりたい。
自分は何をしたいんだろう
ホント馬鹿すぎ
死にたい



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/13 16:52 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)

フラッシュバック 

今日も昨日に引き続き調子が悪い
気分転換にドライブしようと思ったけど出来なかった
過去の後悔ばかり考えてしまう。
もう止めてくれ
自分に問いかけてもしょうがない・・・。
自分で考える事をやめたらどうか・・・。
出来ないから苦しんでいるのだ。



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




[ 2007/08/13 12:10 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)

波 

今日の調子は、まあまあかな
なんか睡魔に襲われて今日は寝てばかり
波が来るのかな?
こんな時は波が来やすい
体の体調崩すと心の調子も崩れやすいのだ
暫く気をつけていなければ
波よ来るなよ。



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



[ 2007/08/12 15:14 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)

情け無い気持ち 

今日から休みという人が多いのか?道が混んでいる
渋滞までは行かないけど車の量がいつもと全然違う他県のナンバーも多い

休職してると休みだという感じも薄れてくる
休職してなければ今頃連休の追い込みでてんてこ舞いのはず
大丈夫かなと思ったりもする
会社の事を考えるとまた落ちるからなるべく考えないようにしている
複雑な思いだ

休職さえしていなければ今頃こんな、情け無い気持ちになっていないだろう
情け無いな。



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





[ 2007/08/11 17:43 ] うつ病 | TB(0) | CM(6)

自分コントロール 

今日は昨日の調子の悪さを引きずってる感じです
辛いけどなんとか逃げ切らなければ波にのまれてしまいます

とりあえず昔の記憶が出てきたら現実に戻れるように気持ちを強く持っていないといけない
こんな波に負けてたまるか

常に現実現実と考えすぎると今度は現実に飲まれてしまう
自分をコントロールしないと
せめて薬が効くまで寝逃げ出来ればしたいけど多分無理っぽい
いつまで続くやら



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/11 08:01 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)

フラッシュバック 

今日は少し落ち気味かな?
過去の嫌な事、失敗の記憶のオンパレード
フラッシュバックが凄く、俺を襲ってくる
考えても仕方が無いことなのに考えてしまう、もしくは急に思い出す
これが拗れると大波の原因になるから怖い
薬飲んでおとなしくしていればいいものを
そんな精神状態で外に出る
家にいても苦しいだけだし少しでも紛らわせたら良いと思い外出。外出といっても車でグルグルドライブするだけですけど
でも治まらない・・・
おとなしく寝逃げ出来れば良いのに



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/10 13:40 ] うつ病 | TB(0) | CM(4)

サンダル 

このごろまた中途覚醒が始まりました
大体4時に目が開きます
寝るのが11時ごろですから5時間睡眠ですね
少ないのかな普通なのか微妙な所です。

今日はイオンに買い物です晩飯もそこで食べてきます
子供のサンダルを買うらしいのですが
密かに私も欲しいです
今はビーサンばかりですが、すっぽり足の入るサンダルが欲しくてたまりません
一緒に買ってもらおう

遅くなったけど今朝の調子は良さそうです
頭痛も無いし気分も落ちてない
今日1日気分良く過ごせれたらいいな



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/10 05:32 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)

過食にご用心。 

心の病気以外に私は体の心配もある
過食での成人病だ
以前会社の健康診断で引っかかって以来頭から離れない成人病がある
今で言うメタボリックシンドロームだ
食い物には気をつけていてもいろいろな数値が上がってしまう
運動も心の病気が良くないときは出来ないし過食もある
両方両立して出来れば良いけどそれも難しい
今は過食は少なくなってるけど
運動不足で更に悪くなっている感じです
何か疲れたなぁ~って感じです



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/09 21:29 ] 過食 | TB(0) | CM(5)

ウツウツ 

今日は少し落ち気味
朝からウツウツしています
少しでも浮上させようと散歩に出たが反対に余計ウツウツしてしまった。
グルグル思考が止まらない
今日1日こんな感じかな
午後から浮上してくれればいいんだけど

毎年行っていた夏の旅行今回は俺抜きで行って来るみたいだ
場所はお台場らしい
俺も行きたいけど途中で能面みたいな顔になってたら
周りにも悪影響らしい
俺も行きたいよこんな病気になってしまって・・・

こんな事ばかり考えてしまう
そしてフラッシュバックで余計ウツウツ



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


[ 2007/08/08 11:16 ] うつ病 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


