カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 頭悪いなぁ

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭悪いなぁ 

俺は頭が悪い何故かと言うとひとつの事柄に集中してしまう
今回もそうだ別に相手にしなければいい事を必死で追いかけている

仕事の時もそうだったなひとつの事柄に集中してしまうそれは自己防衛でそうなる事もあると私は思う
様は頭固いんだな

もっといろんな事に柔軟性を持たなければいけないと思う
こんな所でくじけていては病気も治らない

情けない事に子供のままなった大人になった俺はその辺が
いまいち出来ていないと思う
この歳で恥ずかしい。



ポチッとおねがいします^^
     ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/07/18 14:51 ] うつ病 | TB(0) | CM(10)
マウスさん こんにちは。

頭が悪いわけじゃないと思いますよ。
頑固気質なのかもしれませんね^^

僕なんて、もろにそれですよ。
烏龍茶はサ○トリーじゃなきゃダメだし。
煙草はマイルドセブン○イトじゃなきゃダメだし。
他にも、いっぱいあるよ。

仕事してた時も、同じく1つの事だけに集中して周りが
見えてなく、柔軟性にかけると言われた気が・・・(涙
もっと、柔軟になれれば「生きるのに」苦労しないのになぁ
って僕自身思いますけね。
これも病気の原因なのかなぁって思ったりもするけどね(涙
今は、深く考えすぎないで、ゆっくり休んで下さいね。
[ 2007/07/18 15:29 ] [ 編集 ]
ちょっとずつでいいから一ヶ所に留まらず、
一緒に歩いていきましょう♪
ゆっくりゆっくりね。

私も頭固いですよー。
「こう!」と思ったら他見えないし(苦笑)

柔軟性もゆっくり自然に身についていくと思います(自分への言い聞かせも含めてますw)
[ 2007/07/18 15:39 ] [ 編集 ]
頑固者です。
でも・・・裏を返せば『信念を貫く』ということにしちゃ、ダメですか?(苦笑)

どんなことでも長所・短所ありますから。
短所と思えることも、見方を変えれば長所です。
一つのことに集中出来るって、素晴らしいと思いませんか?

みなさんが仰る通り、ゆっくり、ゆっくりですね。
分かっていても難しいのですが。
でも、私も「ゆっくり」を心掛けます。
学習能力に欠けているせいか、すぐ焦ってしまうんですけどね。(苦笑)
[ 2007/07/18 16:41 ] [ 編集 ]
いつもありがとね^^
きっと頑固なんだろうな
でももっと柔軟に考えれたらと思うときあるよ
でもできないんだよな、何かが止めるんだなんだろう
意外とめんどくさいからかも、w一つづつきちっとやりたいんだよね。
タバコはあるよね決まった銘柄俺はケントマイルドだったかな
禁煙して1年半まだタバコ吸いたいときがあるよ
タバコやめるとストレス凄いよ
俺また吸いだそうか考えてる^^
[ 2007/07/18 17:25 ] [ 編集 ]
いつもありがと^^
頑固は辛いです疲れますね^^
ホント周り見えなくなります今日のみんなのカキコでいったん止まる事が出来ました
もう1度よく周りを見ようと思います
ありがとうございました^^
[ 2007/07/18 17:36 ] [ 編集 ]
いつもありがと^^
そうですね考えようですよね
いいほうに取るが勝ちですね
これからその手で行きます
集中する事は仕事にも役立つしいろいろいい面もあるんですよね
まずは慌てず焦らずゆっくりと行きますか^^
難しいけど出来るだけやっていこう。
ありがとね^^
[ 2007/07/18 17:42 ] [ 編集 ]
マウスさんの『^^』←を見ると、何かホッとします。

私は・・・少し前まで『ありがとう』も『ごめんなさい』も言えない状態でした。
そんな簡単な単語すら言えなくて・・・言えない自分も辛くて・・・
今は言えるようになりましたけど。

マウスさんの『ありがと』を読むだけで、何となく自分の心が救われます。
マウスさんも大変な時なのに・・・こちらこそ!いつもありがとうございます!
[ 2007/07/18 18:06 ] [ 編集 ]
俺もみんなのカキコでかなり助けられてますよ
ありがとは助けてくれてありがとです
気持ちを楽にしてくれてありがとです
お互い無理なく病気を治しましょう^^
[ 2007/07/18 18:14 ] [ 編集 ]
頑固はタブン私もです(苦笑)
融通が利かない とも言われ続けてきました。
でもどうにか生きてます。
うつ病と共にですけど(-"-;)

はじめにコメントを頂けた時
本当に嬉しかったです^^ 
これからもよろしくお願いします。
[ 2007/07/18 19:45 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
向日葵 さんもですか
やっぱ欝は頑固者がかかる病気だね^^
俺も鬱と共に行きますよ

私も向日葵 さんのコメント凄く嬉しいです
落ち込んでたのが楽になりましたよ
その言葉だけでも感激です^^
こちらこそよろしくね
[ 2007/07/18 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


