カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 鬱になってから

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬱になってから 

もう疲れた
ここのブログにいると疲れるいろんな人のブログを見ていると何故か落ちてしまう。
元気なやつは元気、落ちてるやつは落ちてる両方見れちゃうからね
知らず知らずに引っ張られる事もあるし

基本的に俺は暗い
ブログも暗いはずだ
何で暗くなったのか?1回目の離婚のときからかな?
子供3歳ぐらい可愛かった
それが家出て行っちまった
俺も悪いんだけど浮気ばれて
そのときはかなり落ち込んだ
殆んど寝たきり老人22歳で寝たきり老人w
仕事も出来なかった、それで体がきつく仕事も休みがち
そのときにうつに症状が出ていたんだと思う
何回か転職したよ
何年かすると寝込むリズムが短くなってきた
最終的には今会社の休職。
若いうちに病院行ってたらもっと早く治ってたかもね

何しろ俺は鬱経験は長いんです。
だからどれがほんとの自分かどれが鬱の症状か解らない
そんな会社をぽんぽん辞めれば必然的に自分自身自信がなくなる
それが俺の中をのさばってる
自信がないから被害妄想も出てくるし
周りを威嚇したりするんだ
こうゆうのは薬じゃ治らないだろう
自分自身の問題だろうな。



ポチッとおねがいします^^
     ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






スポンサーサイト
[ 2007/07/18 22:37 ] うつ病 | TB(0) | CM(8)
私は以前やっていたブログでは威嚇どころか、はっきりと攻撃してました。
「死んでください」と。
泣き続けているか、怒り続けているか、恨み続けているか・・・
そんな感じでしたから。
今も時々毒吐きしてしまいますが・・・

欝の人のブログを見て、元気な状態になっているのを読むと、
「良かったね」というより恨めしかったです。
なんでこの人は良くなっているのだろうと。
落ちている人のブログは「わかる、わかる」と共感出来るのに。
人間って勝手ですよね?
私が勝手なだけなのかもしれませんが・・・

マウスさん、私たちにまで気を使わなくていいんですよ。
気を使うと神経すり減りますから。
疲れたら・・・お休みしてもいいんですよ。
[ 2007/07/18 23:02 ] [ 編集 ]
以前、拍手からコメントをさせて頂きました。
あの日のマウスさんの書き込みの内容を考えれば、拍手からのコメントは申し訳なかったと振り返りながら、今日まで来てしまいました。今、マウスさんが落ちている理由にその事が含まれているようでしたら、お詫びしたいと思い、書き込みをさせて頂きました。
ほぼ毎日、訪問させて頂いてます。
また書き込みさせて頂きに来ますね。
[ 2007/07/19 02:17 ] [ 編集 ]
私は色々な方のブログを拝見して、その時その時の自分の気持ちに合った内容を読みたくなる自分と、上向きに元気にさせてくれる内容のブログを読む自分と両方読み分けています。
そして自分を見つめなおす切欠にしています。
[ 2007/07/19 02:45 ] [ 編集 ]
マウスさん こんばんは。

確かに他のブログを読むと精神的ダメージを
もらうときがありますね。
特に僕のブログはマジで悪影響なので要注意です(涙

でも、結構勉強になったりもしてますよ。
同じ心の病気でも人によって違う症状が出たりするのでね。
気持ちが堕ちている時は、他のブログを見に行かない方が良いかもしれませんね。
心の病気って堕ちてるときは感染する恐れがあるから。
堕ち気味だなぁって思ったらゆっくり休んでくださいね。
少し元気になったら訪問しにいけば良いと思いますよ~。
今は無理をしないで、ゆっくりゆっくり休憩しましょうね。
[ 2007/07/19 03:20 ] [ 編集 ]
UTSUTSU君 さんだけじゃないと思いますよ
人間誰もが同じ事考えてるんじゃないかな?
人間は自分勝手な動物なんです

私は別に気使ってないですよ
よく言われるんですけど全然です
お互い焦らず治していきましょう^^
[ 2007/07/19 09:58 ] [ 編集 ]
書き込みありがとうございます
大丈夫ですよ^^あまり気になさらないで下さい
ほぼ毎日来てくれるなんて嬉しいです
ありがとうございます^^
またぜひ来て下さいね。
[ 2007/07/19 10:06 ] [ 編集 ]
自分に合ったブログを見つけるのって難しくないですか
書く人の気分で内容変わるしね
でも俺もさがしてみようと思います^^
書き込みありがと^^
[ 2007/07/19 10:18 ] [ 編集 ]
こんにちはるなさん昨日は寝れませんでしたか?(今朝?)

ダメージ受ける事もあるけど
確かに勉強になりますね。

落ちてる時はほとんど日記の更新だけですあと知り合いの人もブログ見てカキコってあまり休まないね俺^^
でも元気もらえるからそれでいいです。
[ 2007/07/19 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


