カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 処方された薬の効果

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

処方された薬の効果 

おはようございます
今日もい天気みたいですね朝からカラスが煩いです。
昨日の診察で追加になった薬、あれがよく効いている感じでした夜も普通にいれましたから。
眠剤もまたハルシオンが2錠追加になったから寝つきも早かったです
今は薬が良く効いている感じで調子いいです。
抗鬱剤もパキシルとジェイゾロフトいいみたいだし今回は当たりでした。
やっぱり1日一回の投薬では気分的にもちがうだろうし
飲んでる人が効いてないっと言えばそれは効いてないんだろうし、いくら24時間持つといっても俺の場合は24時間は効いてなかったみたいだ
俺の場合イライラや恐怖感などがあったから先生に言ってやっと薬を追加してくれた
医者もいくら手探りと言ってももうちょっと患者の意見聞いてくれれば。いいのにな



ポチッとおねがいします^^
     ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/07/25 05:49 ] | TB(0) | CM(5)
一日一回の投薬だったのですか?
それは厳しいですね。
でも、ようやっと先生も分かってくれたみたいで、
良かったです。
目に見えない症状って、なかなか理解してもらえないんですよね。
[ 2007/07/25 09:04 ] [ 編集 ]
マウスさん、調子良さそうでおめでとう。
1日1回の投薬では厳しいのでしょうか?
現在の私はそうです。夕方の1回だけ。
薬は以前朝夕の2回投薬だったのですが、病院を変更したら、夕方1回になりました。それ以降、妻からは
今は調子が最悪になってると言われ、ますます落ち込んでます。
薬は1日1回では効きが悪いんでしょうか?
[ 2007/07/25 10:55 ] [ 編集 ]
本当は1日1回でいいみたいなんですけど
イライラや孤独感恐怖感が取れなくて先生に薬を増やしてくれって目から言っていたんです
それがようやく出してくれてよかったです^^
ほんとウツウツ君さんの言うと目に見えない症状ってなかなか理解して貰えないです
辛いですよね
[ 2007/07/25 11:55 ] [ 編集 ]
薬は24時間効くやつがあるみたいでなのでそうゆう薬だったら私みたいに1日1回だと思います
うつ人さん が別に気にならなかったら1回でもいいと思います
何か症状が出るならば一度先生に聞いた方がいいと思います
[ 2007/07/25 12:01 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
誤解を招くような書き方をしてしまいましたね。

薬にはそれぞれ効果の時間が違います。
なので1日3回のものもあれば、2回・1回というものもあります。
ただ・・・気分的な問題もあるので。
飲んで効きが悪かった時、「あと数時間すれば次の薬が飲める」という安心感ってないですか?
長時間持続型の薬は、緩やかに効きめが持続するという感じなんですよね。
短時間型は、比較的早く効果がありますが、切れるのも早いと思うんです。
1日1回で効果が出ているのなら、全く問題ないです。
[ 2007/07/25 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


