カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー うつ病なのに運動する

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うつ病なのに運動する 

毎日調子悪くても何か運動っぽい事をやると決めている
調子が悪い時はホント自己満足でやった感じで終わっている
午前中なんて動けないもんね
でもこの頃調子がいいんだ、調子がいい時はウォーキングとかをやっている

この前はビリーズブートキャンプを借りて来たのでそれをやってみた
10分で死んだw
あれは健康な人しか出来ません

でもやる気になっただけでもすごいでしょ
でももうやりません。
あんなに動けません
ウォーキングが1番いいかもね
程よく疲れるし汗もかく
30分ぐらいしか歩かないけどそれで十分です

鬱病でなんでそんなに無理するのお思いの方
私は過食で体重が10キロ増でこのままだと
鬱病以外で他の病気も貰う事になりかねません
この前血液検査で中性脂肪人の倍の数値でした
それが怖くて食事、運動を毎日少しでもと思ってやってるんです
でも体重は落ちないね、なかなか、
そんな甘くないか。



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スポンサーサイト
[ 2007/08/02 15:53 ] 運動 | TB(0) | CM(6)
別に欝病だからって運動しないワケではないですから。
運動出来るって素晴らしいですよね。
けど・・・ビリーは無理!(笑)
あれは鬱病云々ではなく、かなりハードですから。
ウォーキングがちょうどいいですねぇ。
体重が落ちなくても、血液データとかは改善されるはずですよ。
筋肉がついてくればなおさら。
筋肉は脂肪より重いですからね。
私も怪我が治ったら体を動かして、鈍りきった体力を回復させたいです。
ビリー以外で。(笑)
[ 2007/08/02 17:52 ] [ 編集 ]
いやー、ビリーはいきなりは無理でしょ。たぶん。
私もふと頭をよぎりましたが、とりあえずウォーキングで十分かなと思っています。ビリーだと家のなかですが、ウォーキングだと外の空気を吸えるのでいいですよね。うつだと、家に閉じこもりがちになってしまうので。

ところで、家庭環境が似ているんですね。私も妻に子供2人。30代後半だし。ちょっとしたことで、親近感がわいたりします。
[ 2007/08/02 21:00 ] [ 編集 ]
運動はやっぱりいいですよ。
まずは歩くか自転車がいいんじゃないかと。
ビリーは無理!やったら次の日に何も出来なくなりますよ。
まあ、軽い汗を流す程度で、暑い時期ですし。
[ 2007/08/02 21:30 ] [ 編集 ]
やはりウォーキングがいいですかね
体重を落とすなら食事もある程度制限しないと体重落ちないですから
それによって血液検査の結果が良ければ問題ないんですけどね
早く怪我治れば良いですね
からだが鈍るのは早いですよ
自分でびっくりしますからねw
この鈍りはなんだって感じです^^
[ 2007/08/03 07:29 ] [ 編集 ]
ビリーは無理でしたv-393
そうですねとりあえずウォーキングで十分です
まずは体に筋肉が付いてくればいいと思いますけど
天文趣味人 さん家も我が家と似ていますね
今は夏休みで子供たちが家にいるからしんどいです^^
似てるってとこで親近感が芽生えますね^^
これからもよろしくおねがいしますv-410
[ 2007/08/03 07:34 ] [ 編集 ]
自転車も考えたんですけど家の自転車は折りたたみ出来る自転車で運動するにはちょっとって感じでしたからパス
ウォーキングが1番いいみたいです
ビリーは死にます^^
調子のいい日に、ほんの少し動いただけで2日後に筋肉痛なんて酷いもんでしょw
もう体ふにゃふにゃですv-393
[ 2007/08/03 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


