カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 復活、過食

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活、過食 

今日は昨日より少し浮上した感じです
死にたい気持ちがなくなりました

でも今度は過食が復活して困っています
せっかくやせたのにまた太ってしまいます
困ったものだ、あまり逆らわずにやり過ごせば・・
上手くいくかな?
我慢しかないのか?
水でも飲んでおくか、そんな簡単じゃないよな

過食が怖いよ



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スポンサーサイト
[ 2007/08/14 11:53 ] 過食 | TB(0) | CM(6)
ブログ・タイトルの『苦尽甘来』の意味を知りました。
(無知がバレますね)
素敵なタイトルですね。

少しでも復活出来て、何よりです。
過食は・・・う~ん、やはり『おから』とか『コンニャク』とかで代替出来るといいのですが・・・
以前ダイエット・フードの話をした時に「高いから・・・」
とのコメントでしたが、やはりそこは男性と女性の違いですかね。
女性はダイエット関連には惜しみなく注ぎ込んでしまいます。
そして失敗したりもしますが・・・(苦笑)
胃の停滞時間が長いもの(消化の遅いもの)で、少しでも誤魔化せるといいのですが・・・
[ 2007/08/14 12:10 ] [ 編集 ]
タイトルは四文字熟語がいいなあと思いサイトで調べただけです
それまで私も知りませんでしたv-393

調子も午前より午後の方が安定してます
今は100%では無いですが、少し気持ちも安定しつつあります
と思うけどはっきりわかりません。

過食は辛いですもう十分食ったのに満腹感がなく、更に何か食べたい衝動にかられます。
この前までは少し調子が良かったころは過食も出なかったのに調子悪くなると出るって事は鬱病と関係あるんですよね。
[ 2007/08/14 14:38 ] [ 編集 ]
少し浮上したとのこと、よかったです(^^)/
私も少し浮上したので書き込めます(^-^;

過食は太りたくない人には問題ですね~(☆。☆)
私がオススメしたいのは、キリンで発売している「リエータ」というダイエット食品です。おやつやちょっと小腹がすいた時に牛乳に溶かして飲むんです
牛乳はお腹に溜まるので満腹感が得られます。コップ1杯(約200ml)に袋1/3を溶かします
本当は袋1杯を350mlで溶かすそうなのですが、安いものではないしそれだけ入るコップもないので(^-^;
ダイエット食品なので、栄養バランスもしっかりしているはずですし(説明を読んでもわからないんで^^;)

他にも沢山出ているので、一番安いのを購入してみるのも1つの手かもしれません
ちなみにリエータは少し粉っぽい。でも味は5種類かな、入っていて牛乳に溶かすことにより苺牛乳だったりコーヒー牛乳になったりして、ジュース感覚で飲めます

薬局により、セールで安くなっていたり普段から安かったりもしますので、何件か気分が乗った日に気分転換がてらリサーチに行ってみるのも良いかもです
[ 2007/08/14 14:49 ] [ 編集 ]
針治療ですかねぇ?
満腹中枢を刺激するってヤツです。
でも・・・満腹になるために食べているのか、
食べるという行為をしたいから食べているのか・・・
それにもよりますよね?

私も悪化してる時は過食と拒食を繰り返してます。
でも家にあまり食べ物が置いてないので、過食したくても
あまり出来ませんが。
欝による過食・拒食ってありますからね。
私の場合は拒食の方が多いかな?
でも不思議なことに痩せはしないんですよ。(苦笑)
水を飲んでも太るタイプのようです。

この前、久しぶりに外出した時にtsukiusaさんの仰るように
ドラッグ・ストアーで安売りしてるダイエット・フードを
見つけました!
けど、暑さのあまり商品を見る余裕もなくスルー。(苦笑)
あの時に買っておけば・・・と少し後悔しました。
なかなか外出しないので・・・
[ 2007/08/14 15:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
☆tsukiusa☆さんも浮上してよかったです^^
過食は太るというのがとりあえずの悩みですね
成人病になってもいけませんしね
ダイエット食品は考え付かなかったv-393
今度ドラッグストアに行った時調べて見ますね
とりあえず気持ちが安定してきたら過食もなくなるのでそれまで我慢です
ダイエット食品でカバーするしかないですね
それか思い切って断食とか・・・。

[ 2007/08/14 15:52 ] [ 編集 ]
私の場合食べたいという行為だと思います
この頃過食はなくなっていたのに復活ですv-406
何か食べていないと気がすまなくなるそんな感じです
食べてる時の安心感かな
嘔吐できればいいのですが私はそれが出来ません
1度吐こうと試してみたんですが
喉を傷つけてしまって断念しました
もう少し気持ちが安定していけば過食も治まると思うんですが
拒食も過食も辛いですよね
早速ドラッグストアに下見に行ってきます

[ 2007/08/14 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


