カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 復職への不安

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復職への不安 

9月一杯でそろそろ会社に戻ろうと思います
まだ医師の意見は効いて無いけど無理してでも行きたいです
行く事の不安は当然あります

今までは私が現場を仕切っていたけど今度はそうじゃない
今は俺の代わりがいるんだからオレの居場所があるのかな?
みんなから白い目で見られて耐えられるかな?
でもまず第一歩を踏み出さないといけない

俺は仕事満足できるくらい頑張ってやってきた
この病気になって急に休職になった現場もパニックになったと思う
悪いなと思う、でもしかたが無かったんだよあの頃は
凄い不安



ポチッとおねがいします^^
     ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スポンサーサイト
[ 2007/08/26 19:18 ] うつ病 | TB(0) | CM(3)
こんばんわ、うつ人です。
復職に関しては、私も非常に緊張しました。
周囲から白い目で見られないか、自分の居場所があるのか。
でも考えてたらきりがないんです。
私も復職直後は会社に居場所がない!
とショックを受けました。
でも最初はしょうがないんです。まずは一歩踏み出す。
そして周囲なんか気にしない。
必ず社内にあなたを理解してくれる人がいる筈です。
希望を持って行き(生き)ましょう。
まずは少しずつ。
[ 2007/08/28 22:42 ] [ 編集 ]
 こんばんわ。
 僕も鬱を発症して、会社に復職しました。
 僕は、逆にみんなに”僕は鬱だよ”といいました。
 だいぶよくはなったんですが、今もつらい日があり笑えないときがあります。
 そのときは、あなたが嫌いなのではなくて、自分が笑えないのだということをちゃんと知って欲しかったし。
 自分が鬱であることでの復職が迷惑をかけてしまうこと、半人前の仕事しかできないこと、重々承知の上で今甘えて仕事をさせてもらってます。
 でも半人前の仕事でも、過去を見てみたら自分の中では病気と付き合いながらやはり少しずつ成長してますし。
 自分なりの一歩一歩成長を感じながら、のんびり仕事をして見ませんか?
 上を見てもきりはないしね。

 
[ 2007/08/29 21:17 ] [ 編集 ]
珠算能力検定とは、そろばんを使った計算能力を問う検定試験 http://potter.stepuptechnologies.com/
[ 2008/12/11 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


