カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー うつの辛さ

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うつの辛さ 

今日はいつもより気分が
雨も降ってじめじめしてるしイライラする
よりによってこんな日に下の小僧が幼稚園風邪で休みだと
すごく元気なんですけど・・・
目を閉じているといろんなことが頭をかき回す
仕事の事、過去の事、家庭の事、全部問題ばかり
普段絶対に思い出さない嫌な過去の出来事までこうゆう日にかぎって思い出す
なんとかして欲しい、薬もPM4:00に飲んだら今日の薬は眠剤だけだ
とても苦しい
絵文字なんて入れると「ホントに苦しいのか?」と思われるかも知れないが、どうせ苦しさ伝わらないからどうでもいいや
下の小僧は悪魔だ・・・
ホントうるさい風邪で休んでるくせに遊んでやがる
しかも年長の癖に薬を飲めない
アイスと一緒に飲んでも途中で吐いてしまう
イライラのピークだった俺は思いっきり怒ってしまった
飲まない小僧も悪いのだが、それ以上に怒ってしまった
うつでイライラしている時とか気分が沈んでいる時は
ついつい子供に当たってしまう凄く自己嫌悪
自己嫌悪すぎてその後に涙が出る事もある
うつは辛いよ
いろんな所で悪影響

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ







スポンサーサイト
[ 2007/06/22 19:07 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)
私のブログに訪問いただきありがとうございます。ひととおり拝見させていただきました。なんだか状況が私とすごい似ていてびっくりしました(*o*)

私も長時間労働と不規則なシフト勤務と仕事のストレスで過食気味です。入社前に比べ20kg太りました。メタボまっしぐらです。腹囲100cm超えてます。

うつになって規則正しい生活になり少しずつ体重落ちています。規則正しい生活はやはり子供の生活サイクルに合わせたのが良かったようです。私にとってもうるさい存在です。必要以上に怒って自己嫌悪になるのは何度もあります。が癒される存在でもあります。来月2人目出産予定です。またうるさいのが増えると思うと鬱です。(´д`)でも楽しみです。(^^)
[ 2007/06/23 06:14 ] [ 編集 ]
fumiさんコメントありがとう^^
過食つらいですねー
規則正しい生活で体重落ちてますかいいですねv-410
子供、うるさい存在だけど癒されるだから余計に怒った時の自己嫌悪が大きいですよね
子供に気を使われるのは辛いです
来月2人目出産おめでとうございますv-81
子育て大変ですけど頑張って下さいね
またいつでも遊びに来て下さい

多分重い内容ばかりですけどv-410
[ 2007/06/23 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


