カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 不安な事

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不安な事 

今日は比較的調子がいいみたい
でも薬がPM4:00のみなので午後になると波が来るかもしれない少し不安だ
薬が1日に1回しかないのはちょっと考え物だ
頓服でも何かないと波が来た時対処のしようがない
とても苦しいですこれも診察の時の質問コーナーで発表

昨日は朝中途覚醒したが最後の1つの眠剤でなんとか3時間ぐらい寝れたからその辺は楽だ
この頃毎日中途覚醒してるから、今日また中途覚醒した場合はもう眠剤がないので
それも不安だ
これも質問で言わないといけない

診察で言いたい事は紙に書いて行かないと忘れるので必ず持っていかないと紙を忘れる場合は諦めるか必死に思い出す
薬のせいかものわすれが多い困りますよ
これも少し不安
不安ばかりだこれもうつの症状か?
性格かもな?

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ







[ 2007/06/24 08:44 ] うつ病 | TB(0) | CM(9)
あたしは受診して始めの頃は何も言えなかったので家で言いたい事を全て文書にしてプリントアウトして先生に直接渡していました。
今でも口頭では半分も言葉になりません。
これお勧めですよ。
[ 2007/06/24 09:01 ] [ 編集 ]
自分の気持ちを相手に口頭で伝えるのは予め考えておいて
伝えるしかないですよね
考えるのでさえ難しいのに
相手にわからせないといけないとは本当に神経使います
診察もうまく成功して自分に合った薬を貰いたいからね
今日あたりから考えをまとめてプリントアウトしょう^^
サンキューv-218
[ 2007/06/24 11:38 ] [ 編集 ]
あたしも最近中途覚醒多いです。
薬になれてきてしまったのかな?
薬が切れると、すぐに目が覚めてしまうので
寝れるのは3~4時間ってところですw

また遊びにきますねー^^
[ 2007/06/24 12:37 ] [ 編集 ]
来てくれてありがと^^
薬に慣れてしまうのかなぁ?
でもなんかそんな感じですよね
中途覚醒すると後眠れなくなるっうのが嫌ですよね
追加の眠剤でもあればいいけど
俺のは今日で終わってしまったv-406
[ 2007/06/24 12:55 ] [ 編集 ]
更に短い時間で説明しろなんて無理…。
あらかじめ言いたい事を全部文書にしておけば、最初に「先生、はい」って渡すだけでしっかり読んでもらえると思います。
あたしも今回はしんどいので書いていこうかなぁ…。

インコにリスカの後かじられて痛がっているなぎさでした。
[ 2007/06/24 12:59 ] [ 編集 ]
インコにリスカの跡かじられたの
痛そうだ
俺も昔インコ飼っていて何回かかじられたけど結構痛いよね^^

今日は薬飲んだら頭くらくらする
こんなの初めてだよ
ま~時々くらっと来るだけだから大丈夫だけどね

言いたい事は書き出したよ
後は先生に渡すだけ
でも診察は火曜日だから質問の数まだ増えるかも
[ 2007/06/24 17:02 ] [ 編集 ]
頭くらくらはリスパダールじゃない?
あたしは液剤にしてもらってるから即効性もあってえぐいけど、ものすごい立ちくらみするよ。
錠剤の方が安いからってそっちに一時的に変えてもらったことがあるけど効きにくいからまた液剤に戻してもらった。
くらくらの時は気をつけないと転ぶよ<転んだ人。
[ 2007/06/24 17:16 ] [ 編集 ]
あたしも次の火曜日が診察日です。4週おきはきつい…@_@。
[ 2007/06/24 17:20 ] [ 編集 ]
そういえば前になぎささん言ってたね
立ち上がる時は気をつけるよ
ありがと^^
[ 2007/06/24 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


