カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 頭から煙

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭から煙 

うつ病になって自分としては、良かったのか悪かったのか?
どっちだろうと自分なりに考えてみた
結果は俺的には良かったと思う。苦しいけどあのまま働いていたらどうなっていたか・・・。
でも家族的に見たらやっぱり悪かったのかなぁ・・・
まだ病院に行く前、仕事していてものすごく精神的にしんどく
毎日が崖っぷちだった、いつ転げ落ちてもおかしくなかった。
弱気になる自分を奮い立たせるため更に自分を追い込み、プレッシャーをかけるためにマイホームを建てる計画をたてた
子供らは喜び、嫁は積極的にモデルハウスを見学しに行った
今までにない気持ちを感じていたしかし何件か絞り込んでそろそろという時に俺が倒れた。と言うか自ら倒れこんだ
家族にとっては天国から地獄に落ちた感じだったであろう
俺は今もまだその事が引っかかっている
俺は何のために働いて来たのか?
会社のため?家族のため?自分のため?
どれだろう何のために?俺は・・俺は・・。
今日は調子がいい。まだその事を冷静に考えていれる
でもこの辺で止めておかないと頭から煙が出るぞ
明日は診察の日だ、質問ノートはもうまとめてある
NHKの10:00からの番組を見て寝ることにしよう。
鬱の事をやるらしいと朝、嫁が俺に言って来た
嫁は鬱を理解しようといろいろ本を読んでいる
何ともいえない気持ちになった。
頭から煙が出そうになるよ。

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ








[ 2007/06/25 21:27 ] うつ病 | TB(0) | CM(12)
その時のことで自分を責めないで下さい。絶対に。
誰の所為、誰の為でもないのですから。敢えて言うならみんなの所為であり、みんなの為でもある訳ですから。
あたしも明日通院です。
ボチボチッとレポート書こうかな。
[ 2007/06/25 22:07 ] [ 編集 ]
自分も同じ様に考え、落ち込みました。
マイホームの件も、具体的に計画は立てなかったけど同じ様に家族でモデルルーム見て回っていました。

でも、落ち込んでも何にもなりませんでした。喧嘩しただけ。

結局、自分を取り巻く環境が原因で、今はそれを治すことが一番の解決方法だと思いましょう。
[ 2007/06/25 23:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
どの事はそれ以上考えない様にしておりますので大丈夫です^^
そういえばパキシルの件ですけど
考えてみるとコーヒーが関係してるみたいなんです
日曜日みコーヒー5杯ぐらい立て続けに飲んでくらくら来たし
昨日も4:00に飲んだ時はなんともなかったけどPM7:30ごろ缶コーヒーとボトルのコーヒーを立て続けに飲んだらそのあとまた酷く意識が抜けるみたいな感覚がありました
冷や汗でしたよ^^
コーヒーのカフェインが原因じやないですかねえ?
その後に眠剤飲むと治るんですよ
おかしいでしょ
カフェインで脳が興奮状態になりすぎるんじゃないかと思います
一応先生にも聞いて見舞うけどね
[ 2007/06/26 05:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
そうでうねあたしはどうも考えすぎるみたいでv-388
自滅たいぷです^^
今が治すのが先決です
そういえば昨日の10:00PM
からNHK特集で30代のうつの事やってましたけど見ました?
あれ見てて自分と同じじゃんって思いましたよ
もし見てなかったらまた再放送するかも。
[ 2007/06/26 05:08 ] [ 編集 ]
パキとコーヒーの関係は初めて聞きました。
確かにあたしもコーヒー派なので…。
あり得そうですね…。
[ 2007/06/26 08:59 ] [ 編集 ]
しっかり見ましたよ~♪
妻も一緒にw
あれに出てきた方で、自分とほぼ同じケースが出ててびっくり。
最後の方で再就職されてたけど、大丈夫かな~と人事ながら心配でした。
[ 2007/06/26 11:08 ] [ 編集 ]
私はまだTVが苦手なのでタカに録画を頼み、尚且つ実況中継してもらってました(笑)
今日は高島忠夫さんの闘病記がありますね。
それも録画ですが…少し良くなったら観ようと思っています。
理解ある奥様ですね♪
[ 2007/06/26 11:21 ] [ 編集 ]
結局違いました
ジェイゾロフト50mgを増やしすぎだったみたい
人騒がせですみません^^
[ 2007/06/26 11:38 ] [ 編集 ]
睡眠障害対策はしてもらえましたか?
あたしはお昼過ぎに出かけます。
[ 2007/06/26 11:42 ] [ 編集 ]
私も嫁と一緒に見ましたよ^^
やっぱりデジタル関係は今、会社も従業員もきついみたいだね
コストダウンとか設辺とかが当たり前の世界らしい、液晶なんて始めの頃に比べて値段かなり下がったのも末端の会社へのコストダウンだからね
見ていて苦しくなってきました
私も液晶の関係や半導体の関係の機械を扱っていたので
見ていて涙出てきましたよ
最後の方は大丈夫じゃなさそうですね焦りすぎっぽいです^^
私たちもご用心ご用心^^
[ 2007/06/26 11:46 ] [ 編集 ]
私は昨日みたいに自分に関わってる事だと(昨日の番組)の時は集中しすぎて感情移入しすぎて
まるで自分のように泣いていましたv-402
そう、今日も高島忠夫のやつがあるみたいですねv-218
見ますよ欝は今かなり問題になってるよね
結局は世の中がいけないんだよ
多分だけど^^
[ 2007/06/26 11:52 ] [ 編集 ]
睡眠のほうはベゲタミンBが増えただけハルシオンも0.25が2錠あるしこれで様子見だって
ベゲタミンBは初めてなので
どんな感じじか夜が楽しみです
長く寝れるといいけど^^
[ 2007/06/26 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


