カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 鬱と診断されて3ヶ月、でどうなの?

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬱と診断されて3ヶ月、でどうなの? 

鬱を病院で診断されて3ヶ月、自分的にはどうなのか?
良くなってるのか悪くなってるのか?
まず悪くはなっていないと思う

1番の原因の仕事から離れているから
それだけでも違う
後は薬かな今もパキシル40mg飲んでるけど薬で押さえられているところもあると思う。
後は先生かな、おれはセカンドオピニオンで先生を変えている
先生との相性はかなり重要だ
相性が悪いと病院に行くのも嫌になり、それ自体がストレスとなってしまう。

それでも気持ちの波はあり、凄く落ち込む時もある
その時は自分でも人が変わったようになる
イライラして些細な事で子供を激しく叱ったり
なんで俺生きているんだってふさぎ込んだり
体が動かないだるい、
昔ほど頻繁に来ないけどまだそんな時がある。

過食も問題だ、会社の健康診断でメタボで引っかかり医者に
酷く脅されて、それから食い物には気をつけているつもり
でもストレスとかたまると過食に走ってしまう
今はいろいろ対策して少なくなってるけど
前は食べる物がなくなると買いに走ったほど
しかも吐けないだから性質が悪い
自分で食べてはいけないと思ってもありとあらゆる手を使い
なんとか何かを食べようとする
過食は今でもある、かなり手ごわい
元を治さないと多分治らないなこれは・・・
その元が解らないから困っている
そんなの自分じゃ解らないだろうな

この頃睡眠障害も出てきたけど今の医者からもらっている薬でかなり良くなってる
すこし早朝覚醒があったがまず大丈夫だろう
処方されて2日目だから何とも言えないけど
勘で良さそう

後どれくらい医者に行って後どれくらい薬飲むのか
先行き不安
でもいろいろ工夫してやっていこう
こんな前向きな気持ちになれたのは
病院に行ったからだ
ダークな波も来てないし

これから、まだ、迷ってるって人は絶対に病院に行った方がいい
先生の相性も忘れず嫌なら他の医者行けばいいんだから
怖くないよ今の病院は親切だよ秘密守るし。


励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ











スポンサーサイト
[ 2007/06/28 20:58 ] うつ病 | TB(0) | CM(6)
三月だとまだ何とも実感湧きにくいでしょうね。

ところで過食対策ですけど、あたしは拒食傾向なので超素人考えですけど、食べたくて仕方ない時は氷を食べると言うのは如何でしょう?
[ 2007/06/28 21:09 ] [ 編集 ]
いろいろ試したんですけど
水や氷は腹がガボガボになってもションベンで出ちゃってすぐ腹減るんだ
食いしん坊だで俺何やってもだめかもv-393
[ 2007/06/28 21:22 ] [ 編集 ]
満腹中枢が異常を来すのが摂食障害だとあたしは思っているので、やっぱし先生と相談された方が良いかも<しつこく。
[ 2007/06/28 21:42 ] [ 編集 ]
ナギサさんも言われてますが、やはり3ヶ月って微妙ですよね。

自分が3ヶ月の頃はもう最悪でした。妻に手上げたり、膝抱えてうずくまってるだけだったり・・・。
自分はもう1年半になります。
焦ってバイトや再就職したせいで。

まうす555さんも焦らずにね。
[ 2007/06/28 21:48 ] [ 編集 ]
これはあ前からある症状で自分的にはただの食いしん坊かと思っていたんだけど
度が過ぎると言うか食べれないとその事ばかり考えてしまうんです
今度の診察で聞いてみようか
でもこれ精神科かな?
[ 2007/06/29 07:58 ] [ 編集 ]
そうですね薬がしっかり効いてきた感じです
でもまだNGワード踏むと落ちます、一人で椅子に座ってずーと考え込みます。
相変わらず子供らには激しく怒ってます
まだまだですね^^
[ 2007/06/29 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


