カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 昔からの引きずり後半

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔からの引きずり後半 

俺は19歳の時に1度結婚している
今で言う出来ちゃった結婚だ

生まれたのは女の子顔を見た時なんか複雑な思いだった
でも嬉しくて可愛かったそれは今の可愛いとその時の可愛いは似て居るけど違った

男女19歳遊びたい盛り仕事の帰りはいつも遊びほうけていた
一応給料は家に入れて小遣い製だった
でそんな生活長く続くわけもなく子供が3歳になる前に離婚話が出ていた実家にも帰られて迎えに言って事もあった

美空ひばりがなくなった翌日女、子供は荷物をまとめて家を出て行った貯金全部持って
俺はかなりダメージを受けて腑抜けになっていた
昼間でも真っ暗な部屋ごみだらけ食べたくなったら買いに行き大量の食い物を食べては寝ていた今で言う過食だ
昼間なんて起き上がれず夜になってこそこそ動き出す
それこそゴキブリと同じだった

その頃から友達との付き合いも少なくなりだんだんと誘いの電話もなくなっていた

子供はもうじき3歳1番可愛い頃だ
荷物をまとめて出て行く後ろ姿バイバイをしていく姿今でも鮮明に覚えている
当の本人はちょっと買い物に行く感覚だったのだろう
元気よく手を振って出て行った
もう一生あえないのに・・・

あれから20年子供も20歳だ俺のこと悪く言われて恨んでるんだろうな
女の方も再婚したらしい
あの頃は本当に生きている意味が解らなくいつも悩んでいた
現実が怖くてありとあらゆる現実逃避をした
俺の弱い所だ
もう合う事もないわが子何をやっているんだろう
悲しすぎる
その頃から鬱病は発症していたと思う
全部俺が悪いんだ

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ








スポンサーサイト
[ 2007/06/30 23:24 ] うつ病 | TB(0) | CM(2)
若い頃に辛いことがあってやんちゃに走る人がいますけどそのパターンなのですね。
あたしの知り合いにも似た様な人がいます。
今は一生懸命働いてるけど。
男の人は少々やんちゃしてたってなんとかなるものだとあたしは信じています。
そりゃ勿論世間の風当たりは厳しいでしょう。だから今こんな病気になっちゃったとも言えるかもしれない<昔一度発症したものが簡単に悪化する状態だったと考えられるでしょうし。

ここに過去を書き終えたらもうそのことは忘れて「今」を生きて下さいね。
今はゆっくり休養を取って見事社会復帰して下さい。
マウスさんならやり遂げて下さると思います。
あなたは弱いのでもない。裏切り者でもない。優しいのだと思います。
[ 2007/07/01 01:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
昔の事は思い出に今は病気を治す事に専念します
優しい、優しいははつっらいものです
俺ももう少し世渡りが上手かったらと思います
優しいだけだは厳しいのです
[ 2007/07/01 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


