カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 何処までがホントの自分なんだ

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何処までがホントの自分なんだ 

私は多分10代からうつ病なっていたと思う。
そのつど自分で自分を攻めていた
うつ病とは知らず怠け者。何で出来ないんだって
みんなあんなに体だるいのによく笑って冗談なんか言えるなって思ってた。それから30年近く情けないままの自分で来ている

少し何か言われても怒れる、じぶんが情けないから馬鹿にしてるんだって被害妄想が酷い、あいてが冗談で言っても冗談に取れないぐらいになっていた。

10、20台はうつの原因が色々合った
私の周りは荒れていた
要約うつ病の実態を知り病院に行きだし薬を飲み
やっと治療が始まった

それでもまだ被害妄想とかある、30年近く患った病気はなかなか治らないと思う

薬なんか飲んでこの、怠け、サボり、被害妄想、それが当たり前とおもっていたこの弱い人間、駄目人間がそんなに早く簡単に治らないと思う
30年近

だってまだ苦しめてきた病気、今まだ自分自身だと思っているからだ
薬で病気を抑えるのは自分を抑えるのといっしょ
俺はまだな避けなくて、怠け者、弱い人間だと思ってる
いくら医者が病気だよって言ってもなかなか思えれない
この治療は俺自身が少し消えそうで怖い


励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





スポンサーサイト
[ 2007/06/18 18:24 ] うつ病 | TB(0) | CM(7)
小さい時に拒食…。それから始まっていたと言っても良いかも…。
長患いを癒すのは本当に骨が折れますね…。
うつにも色々あるし併発している病気でも色々違いが出るでしょうから、これから長い先生との模索の道が続くと思います。
時には不安になるでしょう。あたしもそうです。
でも、ゆっくりのんびり、開放への道を歩んでみましょうね。
[ 2007/06/18 19:32 ] [ 編集 ]
長い時間かかってきちゃったんですね。
でもちゃんとマウスさんは存在してます。
私が保証します(物足りないかな?w)
ゆっくりゆっくり焦らずにいきましょう
[ 2007/06/18 20:08 ] [ 編集 ]
エントリーとは関係ないですけど…。
まず管理者が面に入り「環境設定の変更」リンクへ進みます。
「ブログの設定」リンクへ進み下の方へスクロールすると「コメント・トラックバック制限の設定」と言うのがありその一番上の項目が「コメント承認の設定」です。この右のメニューの内容を「承認処理はしない」にして更に下にスクロールして最初に出て来る「保存」ボタンをクリックします。
既に投稿されたコメントに関しては、「コメントの管理」で承認作業を行う必要があります。
[ 2007/06/18 20:36 ] [ 編集 ]
そうですねこれから長い先生との付き合いがはじまりますね
そんな予感
まずは自分が病気というのをもう少し現実的に捉えないとそれ
から始まりだと思います
今だにわからずじゃ話にならない
ゆっくり焦らず行きましょう^^
あと、承認まちたぶん出来たと思います
ありがとうv-410
[ 2007/06/18 21:15 ] [ 編集 ]
ありがと
なんかホントおれって重いよね
こんなのばっかだよ^^
でもここでいろいろ吐けば少し楽になる
俺の存在
かもみーるさんが保障してくれるなら
安心だv-411
[ 2007/06/18 21:19 ] [ 編集 ]
長い間苦しんでこられたんですね・・

マウスさんが随所で見せてる優しさ、俺はステキだと思ってます。
病気が思わせてることもあるでしょう。でもホントのマウスさんもマウスさん自身の中にちゃんと居ますよ。
[ 2007/06/18 21:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
でもタカさんの方が素敵だと思います
病気を理解をしようと必死になっている
そんな人なかなかいませんよ
こうゆうブログまでつくって理解しようとがんばっっている
凄く立派です
がんばってください
[ 2007/06/19 04:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


