カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 病院と鬱病

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院と鬱病 

私が通っている心療内科は別に予約制ではなく自由な時間に行けばいい。だから混んでいて待つ時は1時間ぐらい待つ
待たない時は受付を済ますとすぐ呼ばれる

私が始めていった病院は最初の1回目は時間を取って話を聞いてくれたけど2回目からは待つ時間は1時間弱なのに診察は5分程度
そのときその医者も言っていました、限られた時間の中で大勢の患者を見ないといけないので診療時間は5分です。

セカンドオピニオンする時も、予約は今月はもう一杯です。とか
一週間後とか。その日または翌日という所はありませんでした

今行っている病院は妹が行っている病院で空いてるという事で通いだしたのです
家からも比較的近いしまあいいかっうノリで行きました
何かと不安はあるけど医者を信用しなければ同じ事
今の医者も不安なところあるけど信用していこうと決めた
医者も変えてばかりでは1回しか行かないのと同じ
いつも通いだせば先生との距離も縮まって行くと思う

まずはいい先生、相性のいい先生、第一印象で決まると思う
初めてでこの人なら良さそうと感じれば相性がいい方かもね
今週の薬もらってどうなるかわからないけれど、いいのか悪いのか
そこも先生を信用して薬を飲む

お互い手探りで暗闇の中歩くみたいなものなので
なかなか思うように病状も変わらないし
焦ると度つぼにはまる、何回も経験してるしね
それでもうつが酷い時は焦りまくりだけど・・・
そうゆう病気だからしょうがないよね

この日記鬱のとき読み返せば後悔するよ多分
鬱のときはだいたいこうゆう時の反対の思考だから
今日は調子がいい日だって事。

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ













スポンサーサイト
[ 2007/07/03 17:06 ] うつ病 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


