カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 自分の事

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分の事 

昨日俺が車ぶつけてかなり落ち込んでいた時
嫁にも不満をぶつけたもう離婚だって
でもそれは本当は俺、離婚はしたくない1回離婚経験してるから
その時自分にかかる衝撃どれほどのものかは知っているつもりだ
どん底を見た感じ(おおげさ)

ただ自分に自信がなく多分嫁の方が離婚したがっているんじゃないかと被害妄想が出たのだだから嫁に言われる前に自分で言った
そのことは今嫁と話をして解決した

なんで俺は自分に自信がないんだいつも体も心も控えめなんだろ
思春期の時、母親が死んで父親しかいなかった
俺も悪いんだが結構親に暴力をふるわれた
首も絞められ死にそうにもなった
その時のオヤジは「なんでみんながやっていることができないんだ」「お前はだめだ」とか思春期の俺に何回もその言葉を
浴びせた

それからかな自分でもなんで出来ないんだろう
なんでやらないんだろうと考えた
やらなければいけないと思ってた
でもできなかった出たのは回りの人間からでた言葉
「おまえはだめだ、もうだめだ。ろくな人間にならない」
でも家を出るには金が必要それで休みながら、何回か転職しながら(多分この頃にも鬱のしょうじょうがあった)
その頃付き合った女と同棲した

仕事していても起きれなくてきつい日々があった
今考えるとそれが鬱病だったのか
症状も同じ、病歴長いんだな
医者は今頃行ってるし
それからいろいろあってもっとダークになっいていくのだ
俺にとってダークは俺自身だと思う
ダークを取ると若い頃経験してきた物がなくなってしまうみたいでこわい。

はっきり言いますダークでない人間はいませんみんなどっかにダークを持っていると思います

励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト
[ 2007/07/04 22:27 ] うつ病 | TB(0) | CM(4)
マウスさん こんばんは。

昨日は色々あったみたいで大変でしたね。
(書いてる途中に日付が変わってしまいましたが・・・)
この病気には「被害妄想」って付き物のような気がします。
あまり自分を責めないで(人の事言えませんが)

僕もダークな自分が居ますよ。
「黒い奴」と呼んでますが(何
白い奴もいますが、結局はどれも自分自身なんですよね。
どんな人も多分持ってるんだと思うけど
心の病気の人の場合、極端に出てくるのかなって
思ってます。
上手く付き合っていかなきゃいけないんだろうけど
難しいですよね・・・。
あまり考えすぎないように。
そして、責めすぎないようにしてくださいね。
[ 2007/07/05 00:11 ] [ 編集 ]
やっぱり子供の頃の親の記憶って消えないですよね。
私も母親から暴力受けてましたが、保健医などに今相談すると「貴方はもう18歳だから、お母さんより強い力があるでしょう」と言われます。なんか、そういうのじゃないんですよね。
力の問題ではなくて、心の問題で。
それに周囲から駄目出しされるのもいつまでも残ってしまいますよね。忘れ去れれば一番良いのだろうけど…。
ダークな部分、当たり前に皆あると思いますよ、私も。
マウスさんの文章、とても好きです。

それと、相互リンク有り難うございます!こちらもさっそく追加させていただきましたので、お暇な時はご確認くださいませ。
[ 2007/07/05 00:49 ] [ 編集 ]
やっぱり被害妄想って誰でも持っているもんですかねー?
つっとかの場合黒と白が交互にはっきり出ますからこまるんですよねそれを上手く付き合っていかなければいけないですね
なるべく深く考えないようにします
こめんとありがとうございました^^
[ 2007/07/05 06:01 ] [ 編集 ]
子供への暴力の記憶は消えませんねそして許す事もなかなかできません
私は今は親を許していますがつい最近まで許しませんでした
18でも20でも子供は子供ですからそれに力と力でなんとかしょうとも思えないし親に手は上げれませんからね
コメントありがとうございました^^
[ 2007/07/05 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


