カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー アホな被害妄想

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アホな被害妄想 

被害妄想が酷い
何かあるとすぐ威嚇してしまう
しかもそれが極端すぎるんです

この前車ぶつけた時は嫁に離婚話した俺
嫁もわけがわからずただ呆然としてただけ
なんで離婚かというと俺なりの理由がある

鬱病で休職している俺がただでさえお金がないのに車ぶつけて更にお金を使う羽目になった事を悩み出た結果が離婚
そんな休職した病人なんてさすがに我慢できないと嫁が思ってると思い込んだ俺
それで嫁から言われる前にこっちから言ってやると考えたw

アホだね今考えると
でもマイナス思考の俺はショックのあまりパニくっていたのかもしれない

かなり落ち込んだからねお金が絡むと精神的に余裕がなくなる
少しでも稼ぎがあるなら別だが今は出て行くばかり
焦るよ

この変な思考は病気からか?性格か?
どっちにしろあふぉだ。



励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト
[ 2007/07/06 18:00 ] うつ病 | TB(0) | CM(6)
>この変な思考は病気からか?性格か?

病気でしょうw
自分もこうなって仕事辞めた時、同じ事妻に言いました。
自分もあふぉでした。

でも妻から言われましたよ。
「そんな事考えてるならさっさと治せ。子供抱えて離婚なんてそうそう出来るか」って。
そうですよね。
今は病気を治すことだけを考えましょう、お互い。
[ 2007/07/06 18:49 ] [ 編集 ]
うちも同じ事言われましたw
そうですよね病気ですよね
この病気は自分でおかしいんだって認識できないのが辛い
普通だと思っちゃうんですよ
ばかげた事に
そこらへんの正確な認識ができてないんだよな俺は
ほんとにアホ
治しましょお互い
[ 2007/07/06 19:27 ] [ 編集 ]
僕なんかは一番ひどく幻聴が聞こえている時は、親に「TVで指名手配されている。」とか言ってましたからね。

普通に生活していればそんなことは絶対にないのに。。。
被害妄想が凄かったですわ。

そんな僕でもけっこう順調に回復してきたので、
マウス555さんも焦らずにね。
[ 2007/07/06 22:51 ] [ 編集 ]
妄想だけは困るよねー
自分で妄想って解らないんだよね
よーく考えるとあー妄想かってなるけど
俺も焦らずMMさんみたいに順調に回復したいです
[ 2007/07/06 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
コメントどうもありがとうございました。
お名前は常々拝見いたしておりました(笑)
「おおっ!マウスさんからコメントもらったよぉ」と1人驚いている次第でございます。
さて、実は私も昨日「じゃ離婚する?」と言ってしまった1人でございます。
調子のいい今は「あぁ、あたし何言ってるんだろう…」と自己嫌悪してます。
旦那さまは慣れているみたいで「またまた」とあっさりかわされました。旦那さんが大人でよかったです。ホント。
調子悪い時って、鬱のループにはまって思考も見事に落ちますね~。参った。
私も今は調子がいいけど、明日はわからないし、鬱のことわかっていたつもりだったけど、やっぱり手ごわいですよね。
お互い鬱ループにだまされないようにがんばりましょう!
私もお友達リンクに貼らせていただきます♪
また遊びにきま~す!
[ 2007/07/07 00:15 ] [ 編集 ]
fuakさんも離婚する派(勝手に作るなv-359
ですか
自己嫌悪落ちまくりですよ^^
ホントそうですね昨日は調子よくても明日はわからない
無限ループに陥ると最悪ですよね
欝は手ごわいですね意表を付いてくるから
でも前もって知らせてくれるのもあるんですよ
小波の時のNG爆弾には気をつけないとね
また遊びに行きますね^^
[ 2007/07/07 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


