カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 過食男

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過食男 

思い出した、昨日か過食したんだっけ
なんか胃が重いなぁと思ったよ

先生が我慢するより食べなさいの言葉で今までの緊張の糸が音を立てて切れた
それでも自己管理はある程度はやらないと良くないからそれだけは管理やろう

昨日なに食ったっけ?
お菓子1箱チョコチップのぱん1ぽん後長細いパン5本ばなな1個後はせんべい数枚晩御飯食ってからこれだけの量食べるんだもんで
やはり体には良くないなぁ

やっぱり我慢して苦しくなったらカロリーの少ないもの選んで食べよう何が少ないか後でしらべよ



励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2007/07/08 05:03 ] 過食 | TB(0) | CM(9)
マウスさん おはようございます。

僕も過食に入ってきたっぽいよ(汗
薬変わったから、また過食がくるかも(怖

キャベツダイエットでもしましょうか(何
食べたい感情を抑える事なんて
僕には無理です。はい。
だって、気がついたら勝手に食ってるんだよ?(涙
特にお菓子類・・・危険だ。
僕の家には子供が住んでるので
お菓子類は豊富にあるのです(何
尚更、危険だよ。
[ 2007/07/08 06:07 ] [ 編集 ]
るなさんも過食に入ってきたっぽいですか
キャベツダイエットの力を試す時がきたっぽいですね^^
薬で過食、拒食って変わるんですか
食べたい感情は抑えると凄くストレス
先生も我慢しなくていいと言ってますしね
家もお菓子あります子供等の・・・
私に食われて怒ると早く食べないのが悪いだって怒ってやりますよ
お菓子はカロリー高目だから怖いパンとかも怖い結局なんでも怖いんですよ^^
今日早速キャベツやってみますね^^
[ 2007/07/08 07:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
わたしも過食と拒食の日が日々変わります。
それも今の自分なんだと思います(思うようにしている?)
リンクさせて頂きます。
[ 2007/07/08 11:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
過食大変ですね…。
私はどちらかと言うと拒食派なんですが…。
でも、「食べたい」って感情は人間をはじめ、すべての生き物の根本的な感情なので、無理して抑えない方がいいような気がします。

少し前に流行った、寒天なんてどうでしょう?
あんまり砂糖とか入れて甘くせずに食べれば、カロリーもあまり高くならないでしょうし…
[ 2007/07/08 11:41 ] [ 編集 ]
そうですね過食も自分ですね
今の自分です
でも苦しい日々です
お互い頑張りましょう(何を?)w
[ 2007/07/08 12:06 ] [ 編集 ]
病院の先生に来た所あまり我慢してストレス感じるよりも食べた方がいいらしいです
その代わり中性脂肪の数値下げる薬処方されました
寒天やってますよ^^
粉のやつだけどコーヒーとかに入れて飲むと
腹の中で膨張するやつ
いろいろ試してるんです
今度はキャベツダイエット。
[ 2007/07/08 12:10 ] [ 編集 ]
やっぱり何か記録した方がいいみたいですね、摂食障害の人というのは。
私も拒食⇔過食の繰り返しなので、きちんと今日食べたものと足りないモノなの書きこんでみようかと思います。最近ではそういう便利なものが売ってるみたいで。
マウスさんもダイエット無理せずにがんばってくださいね!
[ 2007/07/09 02:37 ] [ 編集 ]
そうですね、記録しときます何を食べたにかをきちんと書いて栄養バランスとかも考えたほうがいいかもね柳沢さんも体に気をつけてがんばってくださいね
[ 2007/07/09 03:13 ] [ 編集 ]
マウスさん おはようございます。

家族にギャベツダイエット詳しく聞いてみましたよ。

食前に炒めた(少量のごま油と少量の醤油)キャベツをある程度食べると、食事自体がいつもの半分の量ですむらしいのです。なので食事自体の余分なカロリーを取らずにすむみたいですね。
でも、食事の栄養バランスも必要になるので偏食にはお互いに気をつけましょうね。
本来なら、「生」とか「蒸し焼き」が良いらしいんです。
でも、食べ辛いのが難点みたいですね。

ちなみに家族の情報はTV情報らしいです(笑

でも、適度な運動も大事なんでしょうね・・・。
運動は僕には無理ですから!(何

「キャベツダイエット」で検索すると
びっくりするくらいサイトが出てきますよ(笑
[ 2007/07/09 06:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


