カウンター
[PR] 無料 カウンター 苦尽甘来 ー鬱病の日々ー 同級生

苦尽甘来 ー鬱病の日々ー

今、うつ病で苦しくても何時かはうつ病も完治し楽しい日々が来ると思います うつ病でも楽しく時はある鬱病だからこそ考えることもあるそんなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同級生 

今日は久しぶりに同級生に会った
久し振りといっても約1年ぐらいかな?
いろいろ同級生の話をしていたんだけどだんだんと
自分が取り残されている気分になって来た

これはやばいと思い、とりあえず話し聞いてる風にしていけど
なんかぎこちない、せっかく誘ってきて貰ったのにと焦る。
なんとか笑顔をつくってごまかしたけど
話をしていてそれを楽しめない自分にびっりした

昔は周りを気にしなし大声でわいわい出来たのに
今はみんなの近状報告を聞いていて落ち込んでる自分がいる
何なんだこれこの気持ち
やっぱり鬱だなぁ俺、凄くネガティブになっていく自分に引いた

家に帰ってきてどんよりしている
疲れたー・・・。
人と会うのがこんなにも疲れるとはちょっとびっくり
初めての経験です。
本当に欝は嫌な病気だとつくづく思ったよ。

励みになります



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト
[ 2007/07/11 15:52 ] うつ病 | TB(0) | CM(8)
私もいろんな人と接していて、自分が周りから取り残されている気がしてたまらなくなったり。
で、ついて行けない自分に「どうして自分はこうなんだろう」って思って落ち込んでしまうのです。
本当はこういうこと考えてしまう病気なんだから、って自分を受け入れてあげないといけないのにですね……。
[ 2007/07/11 16:35 ] [ 編集 ]
うんそうですね。
こうゆう事を考えてしまう病気いろいろ体験しないとわかりません
頭じゃこうゆう病気だからと思っても体験(経験)してみないと解らない場合があるよね
しかも今日はいまいち調子が悪かったし
これからもっと思い知らされるのかな。はぁ。
[ 2007/07/11 17:24 ] [ 編集 ]
同級生と会って近況聞いて取り残されてる感じがするのは、病気になってない俺も同じだったりします。
焦りや疲れになってくのは、病気がさせていくものだと思いますが・・
[ 2007/07/11 17:54 ] [ 編集 ]
自分も同じですよ。
自分は妻にさえ置いていかれてる気がすることもあります。
要はそれをどう受け入れるかですかね。
[ 2007/07/11 19:12 ] [ 編集 ]
ホントきついですね
一人置いてかれた感じが辛いですね。
病気が大きくしてるんですね
そう思ってこらえます
[ 2007/07/11 19:24 ] [ 編集 ]
そうですね・・・
どう受け入れるかですよね・・・
んー
病気を理由にするしかない
病気でごまかすしかない

どっちにしろ悪い考えだ
病気だもんしょうがないさ^^
今に見てろ的考えで行かないと^^
辛すぎる
[ 2007/07/11 19:28 ] [ 編集 ]
>病気を理由にするしかない、病気でごまかすしかない

理由にするとか、ごまかすじゃないよ。
だって本当に病気のせいだもん。
自分は、
「今は病気だから仕方ないじゃん。でも、治ったら見てろよ」
と思うようにしてます。
落ち込んでたり、変な波の時は忘れてるんですけどね(^^;
[ 2007/07/11 22:06 ] [ 編集 ]
ん~私はまだその自分の病気が上手く心の中で理解できないみたいです
前よりましになったけど
私の考えは今微妙な所にあるみたいです
もう少し薬を飲み続けて行けば考えも変わりそうです
ちょうど今落ち気味なので上手く言えませんが
ちょうど心の境界線の上にいるみたいです
病気だから仕方ないじゃんと思う反面、そんな事じゃとか甘えもう開き直りです^^色付きの文字
[ 2007/07/11 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マウス555

Author:マウス555
30代後半の♂に嫁、うるさい子供2人ただいまうつ病で休職中はっきり言ってダークです嫌いな方スルーして下さい

お薦め企画!
チャットしましょう

みんなでチャットしませんか?
次のチャットサービスで何人でもチャット出来ます病気のこと、気持ちのはけ口、イライラ、等 Yahoo! messenger Japan,msn messenger チャットご希望の方はコメントにご希望のサービスをお書きください。追ってこちらの ID をお知らせします。 メールも受け付けていますアドレスは hirobody5@yahoo.co.jpですこちらまでメールくださいおってIDをお送りいたします。
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


